※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

つわりが再発し、体調不良が続いています。食欲がないけど気持ち悪いし、眠れない日々が続いています。妊娠中の大変さに悩んでいます。

もうすぐ8ヶ月の初マタです‼
初期のつわりがようやく終わったと思って1、2ヵ月。。。
数日前に久しぶりに吐いてから、ムカムカなどの不快症状が復活、、、(T-T)
しばらくしたら落ち着くかと思っていたんですが、、、、治りません!!!!
少し前から手足の浮腫み、痺れはありましたが、ここ数日は体が重くてダルいし、何より気持ち悪い、、、(TДT)
皆さん、1日、何をどれくらい食べてますか?!
とても1回に普通の食事量は摂れないけど、食べないなら食べないで気持ち悪いです!
眠っていればこの不快感から逃れられるんですが、夜も段々寝付けなくなってきたし、、、(T-T)
このムカムカ不快感がこれからまた出産まで3ヵ月続くのかと思うと、、、
妊娠て大変ですね、、、(T-T)

コメント

JUN子

7ヶ月に入った初産婦です(^_^)
私は少し前まで全然食べれなくてやっと少しずつ食べれるようになってきたかも!というところで風邪からの軽度の脱水になってしまい…またあまり食べれない状態に(*_*)今は食べたいと思った時に食べたいと思えた物を1口か2口くらい食べてお終い…というのが常時です(゚_゚;)栄養を考えると全く摂れてないと思うのでカロリーメイトも食べれる時に食べてます!
脱水の時に酷く身体が重くてダルくて気持ち悪かったのでもしかすると軽度の脱水症状かもしれないですね(*_*)私はOS-1をすぐに買ってきてゼリーの方を飲みました!1時間もしたらだいたい元通りになったので試してみるのもいいかもしれないですよ(^_^)v

• たま

たま

風邪から脱水?!(;゜゜)
    大変でしたね、、、(@_@;)
    私は6ヶ月後半からだいぶ落ち着いて、ほとんど元気に過ごせるようになっていたので、ここに来てつわり症状の復活に愕然としてしまいました、、、(T-T)
    しかし、、、JUN子さん、私より大変そうです(^^;
    私も負けずに頑張りますーーーーーー(TДT)

• 7月27日
たー∞

8ヶ月とかに入ると
胃が圧迫されるし
この時期バテて食欲失せますよね〜
私の友達は後期に入ると
食欲やばいよ!と言われてたのに
逆にご飯1杯たべたらその後お腹すかず…
といった感じて栄養面を考えると
ほんとに赤ちゃんに申し訳ないです:(゚'ω゚'゙;):

ただ水分だけは摂ってた方がいいので
水分とほんと食べれる量だけ
ちまちまちまちま食べてます(笑)
なのに体重は増えていくΣ╰(°ㅂ°)╯(笑)

• たま

たま

確かに時期的な物もありそうですね‼
    只でさえ食欲落ちますもんねーーーーーー(TДT)
    胃が圧迫されてるせいか、空腹感もあまり感じないので、とりあえず何かつまんでみたりって感じです、、、
    赤ちゃんに頑張って栄養吸ってもらわないと(;´∀`)
    私はここ最近体重増加も止まりました、、、これからですねきっと(@_@;)

• 7月27日