※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきのしん
子育て・グッズ

1歳の子どもが湯船で顔をお湯につけてしまい、咳き込んで吐いた後、普通に過ごしていたが、しゃっくりで再び吐いた。心配している。

今日、1歳のこどもと湯船に浸かっていて、湯船から出そうと自分が立ち上がり一瞬目を離した時にこどもがコケて顔がお湯に浸かってしまいました。

すぐに抱き上げましたが、お湯を飲んでしまったようで咳き込み、少し吐きました。

その後は、特に変わりなく、しばらくしていつものようにミルクを飲ませて寝かしつけました。

ご機嫌な様子で布団の上で遊んでいたのですが、寝そうかなーと思った時にしゃっくりが出て、吐きました。今度は多めでした。

しばらくたって寝ましたが、大丈夫なのか心配です。

自分の不注意にとても反省しています💦

コメント

ゆず

とりあえず、気管や肺にお湯が入ってゼコゼコしたり、発熱がなければ大丈夫だと思いますよ!

• ゆきのしん

ゆきのしん

深夜に発熱もあり、昨日受診しましたが、もともと長く風邪をこじらせているので、そのせいみたいでした。ありがとうございます!

• 8月19日
ひあゆー

私も2.3回あります!
大丈夫だと思って特に何もせず元気に生きています(´・ω・`)!
吐いたことがないので分からないのですが、心配だったら夜中しっかり様子見て明日小児科に行ったら安心できるかもですね(><)

• ゆきのしん

ゆきのしん

吐いてしまったのでとても焦りました。昨日受診しましが、大丈夫でした!ありがとうございます。

• 8月19日