※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
ココロ・悩み

子供が2ヶ月のママで、転勤族で友達ができず、育児不安と孤独感があります。同じ経験の方、ママ友の作り方を教えてください。

子供が2ヶ月のママです。
転勤族でなかなか友達ができません。
早いときは1年前で引っ越しなのでようやく慣れた時に引っ越しするときもあります😢
けど最近ずっと子供と二人だと、
ちゃんと育てられてるか不安なのと、
息子が可哀想なので、
ママ友がほしいです。
けどまたすぐ転勤だと寂しいです。
同じような方いらっしゃいますか❔
また同じような転勤族の方はママ友接近に作ってますか❔
良かったら教えてください✨

コメント

うちも転勤族です!
なので、ママ友出来ても、すぐサヨナラです( ・∇・)
もぅ、諦めてます、、

• サクラ

サクラ

転勤族だと、
    なかなか友達作ってもすぐ引っ越すと思うと、なかなか作れないですよね😢
    コメントありがとうございます✨

• 8月17日
まゆ

子どもが6ヶ月ですが、うちも転勤族です。
4ヶ月くらいから支援センターに行ったり、ベビーマッサージに行ったりして、ママ友ができたところだったのですが、転勤が決まりました。
とっても残念です。
私も初めての子育てで不安もたくさんあるので、ママ友を作って、色々相談したり、話をしたりしたいと思っているので、次の転勤先でも、支援センターとかに行って、ママ友を作ろうと思っています!

• サクラ

サクラ

コメントありがとうございます✨
    積極的ですごいです✨
    私も色々相談したり、話したりしたいなぁと思っていて、
    積極的になれたらなぁと思います😄
    少し人見知りですが勇気だして見ようと思います🙌

• 8月17日
ひあゆー

私も転勤族で、今ほんとに2人きりが辛い時期で支援センターとか公園とか行くようにしたいます(´・ω・`)
まだ2ヶ月でしたら、1歳までの地域のイベント沢山あると思いますし、いくらでも出会いはあると思いますよ♡さよならは寂しいですが(´д⊂)
2歳にもなるとイベントが無く、支援センターなど行っても子供追いかけなきゃでゆっくり話せず友達なんてとてもじゃないけど作れません( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

ケロッピ

転勤族ですが、子供のためを思うと、育って行く環境の中で転勤ばかりでは可哀想だと思い、家を手に入れて、主人が単身赴任になりました。

現状、主人と一緒に居られる時間が大幅に減って、ものすごく後悔しています(;_;)
生活費も二重にかかるし、主人にごはんも作ってあげられない、洗濯も掃除もしてあげられない……。
転勤に、いつまでもついて行けばよかった……。

子供が産まれて、大きくなってきて、子供の友達ができてきた頃のことを思い浮かべて、きっとこれでよかったはずだ、そうに違いない、そうに決まってる、と自分に言い聞かせ、我慢しています。

ママ友も良いものとは思うのですが、いつもご主人と一緒に居られる、近くにいられるのだということ、ぜひ、あらためて実感してみて下さい(>_<)

はじめてのママリ🔰

転勤族です。子供は1歳半。
支援センターやベビーマッサージなども行ったり、地域の子育て広場にも行ってますが友達1人もいません。転勤族とか関係なくいません…。