※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

6~9ヶ月の赤ちゃんがベビーカーに乗るとき、パーカーやフード付の服は邪魔でしょうか?腰が座ってリクライニングを上げて使う想定で、フードのない服の方が使いやすいですか?秋服の選び方に悩んでいます。

パーカーやフード付のカーディガン、ジャンパーは、6~9ヶ月の子がベビーカーに乗るとき邪魔でしょうか?
フードが無いものの方が使い勝手はいいですか?
腰が座ってリクライニングを上げて使う想定です。

秋服何を買えばいいか悩みます😂

コメント

めーこ

ママではなく子供の服ですよね?
ベビーカーで邪魔にはなりませんでしたが、うちの子はフードが気になるのかずっと引っ張って嫌がってました(^^;;

• みは

みは

そうです。説明不足ですみません💦
    そう言うこともあるんですね😂😂
    赤ちゃん日々変わるから着れる頃どうなってるかわからないですよね…。

• 8月17日

うちは、邪魔そうだったので、フード被せた状態でベビーカーに乗せてました😃

• みは

みは

ありがとうございます。
    防寒にもなりますよね!

• 8月18日
リエ

フードの服嫌がってました。なので、あまり出番無かったです💦動くようになった今は、どこかに引っ掛けてしまわないか恐くて出番なしです。

• みは

みは

そうなんですね😳
    ベビーや赤ちゃんの服はやっぱりデザインだけで選んじゃダメですね💦
    ありがとうございます。

• 8月18日
  • リエ

リエ

寝返り出来ちゃうと、寝返り中とかも恐いですし💦動き回ると、それこそ恐怖です。

• 8月18日
  • みは

みは

アウターと言うくくりで考えてたので寝返りするような所では脱がせるつもりでしたが、歩くようになっても着せますもんね💦
    可愛さに負けずに選びたいと思います😂

• 8月18日
  • リエ

リエ

万が一、寝てしまった場合を考えたら恐くて💦

• 8月18日
ぐでまま

フードを取り外せるジャンバーなんかも探せば案外ありますがどうですか?

保育園児でフード禁止なので、フードはナシか取り外せるモノを買うようにしてます。

• みは

みは

ありがとうございます。
    確かに保育園では禁止って聞いたことあります💦
    取り外しできるのもあるんですね!
    海外の洋服ばかり買ってるんですが、機能性は日本が一番ですよね(>_<)

• 8月18日