※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆meisa☆
子育て・グッズ

未熟児で脳内出血後遺症の心配。希望やアドバイスを求めています。

未熟児で生まれた子が、生まれてすぐに脳内出血をした影響で後遺症が残ると言われました。
後遺症の程度については今はなんとも言えないそうですが、腕が動かしにくい程度かもしれないし、最悪の場合は寝たきりと言われ大変ショックを受けています。
看護師さんは、『大きなダメージがあったら、こんなに上手におしゃぶり吸えませんよ』と励ましてくれました。
私から見ても体の動き、目の動きなど、ごく普通の赤ちゃんに見えます。

同じようなケースを経験された方など、なにか希望が持てるようなアドバイスや経験談があれば聞かせてください。

コメント

ザト

私の従姉妹も産まれたときに同じように言われましたが、小さいながら順調に1歳頃まではよく笑い、よく動き、元気に育ってました💡1歳のときに肺炎をこじらせて知的障害が残りましたが、肺炎さえなければあのまま順調に育ったと思いますよ。(>_<;=;>_<)。

• ☆meisa☆

☆meisa☆

お話、ありがとうございます。
    悪い方にばかり考えないようにして頑張ります!

• 7月27日