※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi
家事・料理

お子さんがお肉を嫌いな方いますか?🍖うちは野菜は食べますが、豚、牛、…

お子さんがお肉を嫌いな方いますか?🍖

うちは野菜は食べますが、豚、牛、鶏と肉を食べてくれません💧魚と豆腐は食べるので、それでタンパク質をとらせていますが、その他にタンパク質をとらせるためには、何をあげたらいいでしょうか?

また、お肉をこうしたら食べたよ〜という料理方がありましたら、教えて頂けると嬉しいです!

コメント

とと

私の娘も2歳になるまでお肉拒否でした!
バラ肉を細かく切って他人丼や青椒肉絲にしたり、
ひき肉をあんかけ風にしてご飯にかけてみたりしたら
食べられるようになりましたよ(^^)

  • umi

    umi


    なるほど!混ぜ混ぜ作戦ですね!試してみます✨ありがとうございます🙏うちも食べてくれるといいなぁ…

    • 8月17日
deleted user

小さいうちはなかなか食べないですよね(^^;)
薄皮のウインナーやひき肉だとたまーに食べてくれていました!

  • umi

    umi


    ウィンナーはあげたことがないので、一度試しにあげてみようと思います!ひき肉はべーしちゃいます😭

    • 8月17日
ゆりまま

麩とか高野豆腐とかどうですか?

  • umi

    umi


    お麩は食べました✨高野豆腐はダメでした〜💦

    • 8月17日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

うちもお肉は食い付きが悪かったのですが、室内BBQが楽しめるようなお店で、私達が美味しそうに食べていたらじっとみていて、あげてみました。
かなり美味しかった事もありそれから食べてくれるようになりました(^^)

  • umi

    umi


    家族でBBQ羨ましいです✨家で焼肉したとき、食べたそうにしていたのであげたら、べーされちゃいました💧美味しい肉なら食べるんでしょうかね🤔💦

    • 8月18日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    美味しい肉きっかけでうちはベーされなくなりましたよ(^^)

    • 8月18日
R

うちもお肉食べない時期ありました(´·_·`)
ハンバーグなどさたまりにすると食べましたよ!
味がいやなんですかね?(´·_·`)

  • umi

    umi


    ハンバーグ、肉団子も何回か試しましたがダメでした…😭たぶん味が嫌なんだと思います。。父母は肉大好きなのに何故…😅

    • 8月18日
しまじろー

1歳〜3歳くらいは肉は食べないことが多いと聞きましたよ。

繊維が多くて噛み切れないし、食べにくいんだと思ってます。

鶏胸肉くらいなら食べますよ(^^)

あとはミンチですね!

  • umi

    umi


    そうなんですね💦しかし、細かく切っても、ひき肉にしても、鶏にしてもうちは駄目なんです…😭食べにくいというより味が嫌いみたいで…

    • 8月18日
虹まめ

うちの娘もお肉嫌いです。
魚、大豆、乳製品、卵などなどをとらせてます。
ひき肉、キノコ、ネギを炒めで鶏ガラと醤油で味をつけてとろみをつけると少しは食べます!
カレーにひき肉とかごまかしながらやってます

  • umi

    umi


    参考にさせて頂きます🙏✨
    とろみをつけるといいみたいですね!やってみます!!

    • 8月18日