※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが添い寝なしで自分で寝るようになる時期や、添い寝がいつ終わるか気になります。友達の子供は産まれてからほったらかしで寝てくれるので羨ましいです。外出先やチャイルドシートでの寝かしつけについても悩んでいます。

連続投稿(内容は違います笑)失礼します。

添い寝なしでいつの間にかコテっと寝てくれるようになるのはいつ頃なんですかねー友達の子供は産まれてからだいたいほったらかしで寝てくれるお利口さんな子でとても羨ましく思います。
テレビ見ながらなど、ゴロゴロしながらいつの間にか寝てるというのを経験したことがありません。
外出先でもカートに乗り寝てくれたこともありません。よく首かっくんなりながら爆睡してる子供見ると凄いなーと思います。
チャイルドシートでは良く寝ますがそのまま下ろして起きなかったてことはなく、眠りが浅いのか布団まで寝てくれたらなーなんて毎回思います。

添い寝はいつ頃終わるんでしょうか?
寂しいようで楽だなーと複雑ですが考えてしまいます(笑)

コメント

ルルロロ

うちもですよ!!
ほんとショッピングカートなどで寝てる子をみると不思議でなりません 笑
あと、ご飯食べながら寝ちゃう子とかテレビで見るとびっくりです!
ちなみにうちの子はチャイルドシートも本当に体力の限界こないと寝ないです!
とっても敏感ですよね!
子供ってもっとよく寝るものだと思ってました 笑
回答になってなくてすみません(>_<)

• じゅりママ

じゅりママ

同じ様な方いて良かったです♪
    ご飯食べながら寝てるの見たことあります笑 うちの子にはありえないです笑

ホント子供って何処でもコテっと寝てくれるイメージありましたがうちの子は産まれた時からすぐ起きてしまうので寝てる時は忍者生活なので大変です

• 8月17日
ポポ

正直子供によると思いますが、うちも気づいたら寝ているタイプでカートなんて乗っていたら必ず寝てしまうので、首カックン防止枕を持ち歩いていました(๑・ꈊ・๑)w 1歳の断乳後からはトントンして寝るようになり、2歳の今はほっといたら寝ています☆構ってる方がなかなか寝ないので、逆にほっといた方が良いのかな〜と思いました(✿´ ꒳ ` )ノ

• じゅりママ

じゅりママ

コメントありがとうございます。
    お利口さんに寝てくれるの羨ましいです♪それぞれ子供によって違いますよね!
    そのうちほったらかしで寝てくれるのを気長に待ちます笑

• 8月17日
  • ポポ

ポポ

2歳になれば昼寝もせず日中動き回って疲れてぱたっと寝てしまうと思うので、もぅ少しの間頑張って下さい(✿´ ꒳ ` )ノ大変ですが寝ている姿可愛いですよね꒰*´∀`*꒱

• 8月17日
  • じゅりママ

じゅりママ

2歳くらいは昼寝もなくなるんですね!走り回りだせば凄く疲れパタッと寝てくれますかね😁

• 8月17日
  • ポポ

ポポ

うちは保育園行ってるのでお昼寝しますが、休みの日お昼寝しないと20時頃からもう眠そうにして、布団の上にバタッと転げて寝てしまいますよ(✿´ ꒳ ` )ノ

• 8月17日