※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
妊娠・出産

健診で男性医師に不快な経験があります。同じ経験をした方いますか?女性医師がいいです。

今日健診行ってきたんですけど
女医さんがいなくて
しぶしぶ男の先生でした。
膣の中に器具入れ終わって
はい終わりね~
って器具抜いた後
イスが下がると思ったら下がらず
手みたいな?器具なのかわからないですけど
ぐ~って入ってきました😔
え?と思ってそのままスルーしたんですけど
なんだったんですかね?
同じような経験した方いますか?

やっぱり女医さんじゃないと嫌だな…(´-ι_-`)

コメント

よーちゃん

内心で手入れられるのなんてしょっちゅうですよ!確かに男の人だと抵抗あるので、ほんとに嫌なら女の先生の日を選んで検診に行くしかないですよね(><)

  • kiki

    kiki


    はい、終わり!って言ってから
    手入れるなんてあるんですね~笑
    今日はたまたま仕方なく日にち
    ずらして行ったので仕方ないんですけどね💦
    ありがとうございました!

    • 8月17日
  • よーちゃん

    よーちゃん

    多分それは、先生的に器具入れる作業は終わりね〜って意味だったのでは?(°д°)笑
    確かに終わりと言われたら検診じたいが終わりだと解釈しちゃいますが(><)!
    はい!

    • 8月17日
  • kiki

    kiki


    なるほどです💦
    手入れる時入れますね~って
    いう先生しか出会ってこなかったので
    びっくりしました💦

    • 8月17日
みぃ

内診なら別に普通のことかと思います
ただ私の行ってたとこでは男の先生だったけど力抜いてね〜ってその都度声かけてくれてましたよ!
いきなりだとびっくりしますよね(´・ω・`)

  • kiki

    kiki


    手入れるなら普通一言あるはずだと
    思ってたんで何されるか
    びっくりしたんです💦
    ありがとうございました!

    • 8月17日
ぷに

毎回先生を指名できないんですか?

私は総合病院で男の先生ですが信頼してるので毎回その先生を指名してます!

女の先生がいいならその先生の名前を覚えるか何かでよやくをとってみては☺️

  • kiki

    kiki


    できますよー!
    一人目の時ずっと診てもらった
    女医さんが退職してしまったみたいで
    どの女医さん担当にしようか
    迷ってたんですけど
    毎日一応女医さんはいるので
    と聞いていたのに今日いませんて
    言われたので今日みたいなことになったんです💦

    • 8月17日
じゅん525

消毒とかではないんですか?

  • kiki

    kiki


    消毒ですか!
    一人目の時はそんな感じのことが
    なかったんでなんだったんだろうと思ってしまいました!
    ありがとうございました!

    • 8月17日
deleted user

産婦人科の先生って、女性を女性と見られなくなってホモになっちゃう方が多いらしいですよ。ホモというか、男性とするらしいです、、

だからなんていうか、男性の先生でも、大丈夫です。

  • kiki

    kiki


    ちょっと笑ってしまいました笑
    コメントありがとうございました!

    • 8月17日
しま

ちょっと違いますが。

今週初めての産婦人科で診察でしたが、つわりでテンションが低く、看護師さんの声かけがよく聞き取れず…。
早口でわからん、と思ってたら何かされた!と思い、明細書に書いてあった「膣洗浄」で理解できました。

先生自体はおじいちゃんで、内診中もその後も、エコーの説明など優しくしてくれたんですが😅

  • kiki

    kiki


    明細書にそのような事も
    書いてあるんですね😳!
    上の方も仰ってたように
    洗浄とゆうか消毒だったのかもですね!
    スッキリしました✨
    ありがとうございます!

    • 8月18日