※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

赤ちゃんが下痢で元気なら離乳食はお休みがいいですか?病院には行かず様子を見て、脱水予防のため麦茶を飲ませています。疲れや冷えが原因かもしれません。

7ヶ月の赤ちゃんがここ2日間、1日に何度も下痢をします。熱はなくいつも通りに元気です。
離乳食は午前午後の二回食ですが、下痢の時は離乳食はお休みしたほうがいいですか?


下痢以外にとくに変わった様子はないので、病院には連れて行かずに様子を見てます。
脱水にはならないようにこまめに麦茶飲ませてます。

お盆で両家のお墓参りだったり、その後に宴会とか外食とかがあったので疲れがたまってしまったのでしょうか。
夜、冷えこんだりもしたのでお腹壊したのかな…

コメント

まこ

何度も下痢をしているならウイルス性のものかもしれないので、小児科を受診した方が良いと思いますよ 😰

  • 。

    熱もないし、食欲も普通なんですが…
    医者にいってもとくに薬は出されないと聞いたことがあるのですが、それでも行ったほうがいいですか?😫

    • 8月17日
  • まこ

    まこ


    判断はみ~さんですが、あくまで私なら下痢が2日続けば連れて行きます 😥

    薬の出す出さないは先生によるので、その面でも合う小児科を探されると良いと思います。

    私のかかりつけの小児科は下痢が続けば便の検査をしてくれますし、整腸剤など処方してくれますよ 😊

    検査して問題無ければ薬はないし、何かあれば薬を出してくれるし、素人判断よりは薬なくても安心だと思います。

    • 8月17日
  • 。

    ありがとうございます。
    体調が急変する前に受診すべきですよね(>_<)
    15時から午後の診察が始まるので、行ってみたいと思います💦

    • 8月17日