※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べる際、おすわりができないため機嫌が悪くなり泣いてしまいます。離乳食のあげ方についてアドバイスをお願いします。

生後5ヶ月の女の子を育ててます!離乳食を5ヶ月から始め、今日タンパク質スタートしました。
とりあえず食べてはくれるんですが、まだおすわりができないのでいつもクッションにもたれさせて食べさせています。だんだん姿勢が悪くなると同時に機嫌も悪くなり、完食するまえに泣き出し、おっぱいをあげて終わってしまいます。
みなさんはどのようにして離乳食あげていますか?

コメント

ぴぴぴ🌟

はじめの頃は横抱っこして
あげてましたよ〜( •o• )✨✴

• かー

かー

顔を見てあげなくても嫌がりませんか?

• 8月17日
ままり🌿

横抱きにして食べさせてます💡
少し上向きにした方が食べやすいと聞いたのでちゃんと座れるようになるまでは抱っこにしようと思ってます☺️

• かー

かー

抱っこ大変ですよね💧私はヘタなのか口の周りベタベタになります!

• 8月17日
‪‪❤︎‬

初めからハイローチェアに座らせて食べさせてます❗
座らせるとご飯だとわかるみたいで、手をバンバンしながら早くくれー!って待ってます😊✨

• かー

かー

食べること好きなんですね!うらやましい✨我が娘はいつも渋い顔になりますよ 笑

• 8月17日
タコヤキ

初めの頃はバウンサーに乗せてました😄

• かー

かー

バウンサー!一度やって見ます✨

• 8月17日
みれめろ

私はバンボに座らせて食べさせています😊💕

• かー

かー

バンボが嫌いみたいで…バンボにおりこうさんに座ってくれるんですねーうらやましい✨

• 8月17日
あんぬ

私も今日たんぱく質スタートさせました!笑っ
姿勢で悩みますよね💦
私も最近同じ質問しましたが、とりあえず腰がすわるまでは抱っこであげるしかないかなと思いました。

• かー

かー

タンパク質は何をあげましたか?うちは豆腐であまり好きそうじゃありませんでした💧アレルギーはなさそうですが。
    同じ悩みの方がいて安心しました!お互いとりあえず抱っこでのりきりましょうね!

• 8月17日