子育て・グッズ
生後8ヶ月、もうすぐで9ヶ月になります。ほぼ片手片足のずり這いはでき…
生後8ヶ月、もうすぐで9ヶ月になります。
ほぼ片手片足のずり這いはできますが、ハイハイ・おすわりがまだできません。
四つん這いにはなりますが、長くは保てません。
ただ最近つかまり立ちが少しずつできるようになっています。
長男もハイハイ→つかまり立ち→おすわりな順だったので順番はあまり気にしてませんが、今後ハイハイ、おすわりができるようになるかが心配です😰
おすわり、ハイハイ遅かったよーってお子さんいらっしゃいますか?
ママ
おすわりと、その後一人歩きはいつ頃でしたか?🥹
さらい
一人歩きは、一歳7ヶ月でした。