※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が縦抱っこを好むため、エルゴの抱っこひもを検討中。首はしっかりしているが、完全にすわっていない状態。オリジナルとアダプトで迷っており、アドバイスを求めています。

生後2ヶ月の娘を育ててます。
エルゴの抱っこひもについて質問です。

生後1ヶ月くらいから縦抱っこじゃないとギャン泣きするようになりました。
抱っこひもは首すわり前は横抱っこタイプのものを持ってますが、それが合わなくなり、エルゴを買い直そうかとおもってます(^^;;

ですが、首がしっかりしてはきてるものの完全にすわってない状態で、オリジナルを買うか、アダプトを買うか迷ってます。
オリジナルだと、インサートが本来いる時期ですが無しでいけるのか(使うときは手で首を支える)、インサートありの方がいいのか、、(インサートの使い勝手がわからず…)
アダプトはインサート無しで使えるものの、オリジナルより高い。。

個人的にはオリジナルの方が安いのでオリジナルがいいかなとおもいますが、使い勝手等でアダプトの方がいいのでしょうか?

普段は完全車移動です。ただ、日々のお買物は1人でいくので店内は抱っこひもを使います(^^;;

もし何かこういう部分を考えてコッチがいいよというアドバイスがあれば教えて欲しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

すだち

アダプト使用してます(๑˃̵ᴗ˂̵)
先に子育てしてる友人に「アダプトでたよね!インサートなしでできるなんてすごい!私書い直したよ」と言われたので迷わずアダプト買いました笑
インサートあるのを使ったことがないですが、アダプトはただつけるだけなのですごく簡単ですし、一人で着脱できますよ(o^^o)
簡単だし、うちの子もエルゴだと泣き止むのでお家の中でも使っています♡

すぎにゃん

車の中で抱っこ紐つけるのにインサートは大変そうだなと思いました(´・ω・`;)あとやはり首すわり前はしっかりインサートしないと危ないと思いますよ(´・ω・`;)

アダプト使ってますが、慣れれば車での装着も楽だと思います(*´◒︎`*)

m

オリジナルじゃなくてエルゴのベビーキャリーでインサートつけて使ってました!今は外して使ってます!
今の時期インサートで分厚くなるので赤ちゃんもお母さんも暑いですし、お買い物とかするのであればお財布出したりで首をささえられない場面がでてくるでしょうしインサートを購入するかアダプトの方がいいかと😅
私は新品買いましたが後から考えれば短い期間だしフリマアプリとかで買っても良かったなと思いました🙌🏻

ぱー

みなさま、アドバイス有難う御座います!
アダプトで探してみようとおもいます(^^)

Narisa

私も2ヶ月半の娘がいます!
同じく最近縦抱っこでしか寝なくて、寝かしつけは抱っこ紐です。

オリジナルにインサートつけて使ってます!デザインがアダプトより好きで。
インサートなしでお買い物はまだまだ首が危ないと思います(T-T)

最近ベビービョルンのオリジナルのメッシュを買い足しました!
着脱は楽だし、寝ちゃったら背中の部分が外れてそのままベッドに置けるし、何しろメッシュで涼しいので大活躍です!
ただ腰ベルトがないのであんまり重くなってくると長時間は辛いかもです…。
娘も好きみたいで、どんなにギャン泣きでも抱っこ紐に入れたらわりとすぐ泣き止んでスヤスヤ寝てくれます( ¨̮ )

夏用&寝かしつけ用でベビービョルン
すずしくなってきたらインサート外してエルゴオリジナル
って感じで私はオススメです◡̈⃝︎⋆︎*

• Narisa

Narisa

ちなみにお値段は2つでアダプト1つ分ぐらいなので参考までに…!

• 8月17日
  • ぱー

ぱー

こんにちは!生まれる前はベビービョルンいいなとおもってました(笑)
    ただいまからだと、娘はけっこう重くてきついかなぁ、。とおもったのでアダプトさがしてみますー。
    もう少し早ければフリマアプリとかでベビービョルンを買うほうが可能性ありだったかなとおもいます。
    アドバイス有難う御座います!!

• 8月17日
マイ

エルゴで、インサート入れて使ってます。アダプトの方が楽でいいですが、やはりおっしゃる通り高いので💦首すわり前はインサート必要です!インサートにくるまれているので、おひな巻き効果でよく寝てくれてます(笑)

• ぱー

ぱー

そうなんですよね、インサートためらわれるのは、暑いっていうのもあるんですよね…。。
    アダプト高いのでフリマアプリとかオークションとかみてみたいとおもってます!少しでも安く手に入ればいいかな(^^;;アドバイス有難うございます!

• 8月17日