※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
ココロ・悩み

赤ちゃんの顔がコンプレックスで悩んでいます。自分と似た鼻の娘に心配し、前向きになりたいと相談しています。

赤ちゃんの顔について
わたしは母からの遺伝で、一重に近い奥二重、そして鼻の穴が丸く、上を向いています。前から見て鼻の穴がはっきり見えます。
子供の時も、大人になってからも、豚みたいな鼻とか、鼻フックなどと言われて、からかわれすごく辛くてコンプレックスです。主人はわたしと正反対でぱっちり二重で、高くて綺麗な鼻で、整った顔をしているので娘は主人に似てほしいと願っていましたが、私に似てしまいました。。
友達や親戚にも、鼻がmikuちゃんにそっくりだね〜と言われて悲しくなります😣わたしが鼻のことですごく辛い思いをしたので、娘も辛い思いをするかもしれないとおもうと悲しくてたまりません。娘のことはすごくかわいくて愛しいですが、鼻ばかりみてしまい、なんで私に似てしまったんだろう、いじめられたらどうしようなど色々考え、娘の顔を見ると辛くなってしまいます。
どうしたら前向きになれるでしょうか😣💦

コメント

✴︎ままえ✴︎

赤ちゃんの鼻ってみんなこんな感じじゃないですか??
きっと大きくなるにつれて少し変わってくると思います!
鼻と口だけでもとっても可愛いのが伝わってきますよ💗

• ゆうか

ゆうか

あたたかいコメントありがとうございます😿💓可愛いと言って頂けて本当に嬉しいです☺✨✨

• 8月17日
ママリ

生まれた時は旦那そっくりで1歳半頃から私に似てきたので、顔は変わると思いますよ☺️✨

私は逆で、旦那が1重で鼻が高い
私が2重で鼻が低いので「目は私で鼻は旦那がいいな」と思ってましたが1歳9ヶ月の今は、目と眉毛と口が旦那・鼻と髪質と輪郭が私寄りになってます😅💦

でも普通に可愛いし目と鼻反対は残念だけでこれはこれで可愛い!と思ってます☺️

• ゆうか

ゆうか

赤ちゃんってどんどん顔が変わるっていいますもんね!!皆さまからあたたかいコメントを頂いて、これはこれで可愛いって思えそうです☺💓

• 8月17日
あや

うちも旦那が鼻高いのに私がペッチャンコなので2人ともペッチャンコです。
目も私は二重なのに旦那が一重で2人とも一重です。
劣性の方が遺伝するのね…と諦めました。
とか言いながら次は二重の鼻高い子だといいなぁと思いながら過ごしています。

• ゆうか

ゆうか

うちも全部劣性の方が遺伝してる気がします😿3人のママ、尊敬します!!!

• 8月17日
もく

赤ちゃんとってもかわいいですよ♡
きっと今のmikuさんは産後よくある、気分が沈むという気持ちからだと思います。
私もとことん気持ちがブルーになっていました😢

• ゆうか

ゆうか

マタニティブルーってやつですか!!まさか自分がなるとは😵💦💦確かに最近色々な事をネガテイブに考えてました😣

• 8月17日
ゆるり

顔の中で1番形が変形しやすいのが
鼻みたいですよ!

私の旦那も豚鼻のだんご鼻でしたが
いまはスラッと高くなってますwww

自分がそんな鼻いやだと
マッサージを毎日したら
変化したみたいです!

• ゆうか

ゆうか

鼻変形しやすいんですね☺旦那さまに、そのマッサージのしかたおしえてほしいです!!😤

• 8月17日
  • ゆるり

ゆるり

私はみんなに心配されるほど
    赤ちゃんの時はぺちゃんこでしたし🙌
    お母さんにいつも"鼻高くなぁれぇー"ってつままれてましたw

つまむと少しは伸びますよ!(笑)

• 8月17日
  • ゆうか

ゆうか

わたしも、今でもぺちゃんこ豚鼻です😭
    気付いた時に娘と自分の鼻つまんでみます☺

• 8月17日
moちん

赤ちゃんの鼻なんてこんなんじゃないんですか?笑
うちもこんな感じでした!
今はちょっとずつ鼻の穴が下に来てます!
顔は変わるし、mikuさんが素敵な旦那さんと出逢えたように、娘さんも幸せになれますよ!
ちなみに私の鼻は骨がないですよ笑
ぺったんこになります。笑

• ゆうか

ゆうか

そうですかね?!気になって気になって、よその赤ちゃんの鼻みて、くらべてばっかしてました😵💦 変わらなかったとしても、娘が幸せになれればそれでいいですね☺💓

• 8月17日
ゆうママ

赤ちゃんの時からしゅっとした鼻はあんまりいないと思いますよー?
この写真でも充分可愛いですよ( ˘ᵕ˘ )

• ゆうか

ゆうか

あたたかいコメントありがとうございます😍可愛いって言って頂けてとても嬉しいです☺💓

• 8月17日
  • ゆうママ

ゆうママ

それに主様ごコンプレックスだったとしても、ご主人さんはきっと可愛いと思ってますよ(^-^)
    あたしなんて幼少期超絶ブスでマジでゴリラで父親にゴリラって顔に書かれてましたけどなんとか人が見れる顔になったくらいですしわかりませんよ!(笑)
    女の子は変わりますよ!かわいいって言ってもらえればもっともっと可愛くもなります!娘さんは充分可愛いので安心していいと思いますよ( ´﹀` )💕

• 8月17日
  • ゆうか

ゆうか

トップ画、ゆうママさんもお子さんもとっても可愛いので、ゴリラだったなんてしんじられません!!! 可愛いって言って愛情表現して育てます😍

• 8月17日
  • ゆうママ

ゆうママ

これがほんとにゴリラみたいな顔で自分で見ても悲惨で親がゴリラって書きたくなる気持ちも分かるくらいごりら顔だったので心配いりませんよ(笑)
    娘さんも可愛くなりますよ( ´﹀` )💕
    それに女には化粧という武器もありますから!(笑)

• 8月17日
A mama♡

私にもコンプレックスたくさんあります😅でもそれでも愛してくれる旦那がいるので少しづつ気にしなくなりました💧友達や周りに色々言われ辛い思いをお子さんがしたとしても自分のようにそれでも愛してくれる人が現れると思ってみてはどうでしょうか😊

• ゆうか

ゆうか

だれにでもコンプレックスはあるんですね😤✨ 愛してくれる人と幸せになれたらそれでいいとおもえます😍

• 8月17日
  • A mama♡

A mama♡

自分が気にしてるほど周りは気にしてないといいますしそれにお子さんとても可愛いですよ😊💓

• 8月17日
  • ゆうか

ゆうか

気にしすぎなんですよね💦ママリの皆さん優しすぎて涙出てきます😿✨✨

• 8月17日

コンプレックスだという認識付けを子供に植えつけてしまうことになるので、気にさせないことが一番だと思います(>_<)顔パーツに微塵のコンプレックスも感じない人なんていないと思いますし^_^これから、自分に似てくれて嬉しいと思える部分がたくさん見えて来るとも思いますし❤️

• ゆうか

ゆうか

娘に、コンプレックスを感じさせないように考えてみます! だれにでもコンプレックスはあるんですね😤 たしかに、自分に似て残念だけど嬉しくもあります😍

• 8月17日
てんてん

とっても可愛いですけど😍
赤ちゃんのうちの鼻ってみんなこんな感じな気がしますよ!

• ゆうか

ゆうか

あたたかいコメントありがとうございます☺みんなこんな感じですかね?😮安心しました☺💓

• 8月17日
きき

私も一緒です!
私自身身長が低い、鼻が低い、のっぺりした薄い顔。
遺伝で昔からコンプレックス。
旦那は背が高く、鼻が高くて、彫りが深い。

娘は今の所、背が大きめ、足も大きい。
けど鼻は完全に私似です😂
生まれた時は鼻が高くて凄い綺麗な顔してたんです!!ヨッシャー!と思ったんですが…笑
毎日鼻摘んでますよ😑

ただ娘が大きくなってる時には美容整形なんか安くて安易に出来るぐらい進歩してると思うので娘がもし嫌ならするのも有りじゃないかな!と思って気楽に考えるようにしてます!

• ゆうか

ゆうか

鼻つまむとたかくなりますかね?!☺
    悩んだり嫌なら美容整形もありですよね😤✨

• 8月17日
IZIZ

鼻から下だけでも可愛いの伝わってきます♡
うちの子もおんなじ感じですよ!
旦那が鼻筋通ってて高めですが、私はどちらかというとだんご鼻よりです(^_^;)
鼻は出来れば旦那に似て欲しいけど、目が旦那似とよく言われるので私にも似て欲しい矛盾した気持ちです(笑)
どっちに似たとしても中身が明るく体も健康であれば良しと思ってます♪

• ゆうか

ゆうか

あたたかいコメントありがとうございます🐥🌱皆さん ここはこっちに似てほしいとかおなじようなことかんがえるんですね!!
    明るく健康が一番ですよね😤

• 8月17日
ぷりんぷ

普通の鼻にみえるよ。
貴女が可愛いと言って自信をつけさせてあげればチャームポイントになると思うけどなー。

• ゆうか

ゆうか

コンプレックスになってしまわないように、可愛いといって育ててみます😍ありがとうございます✨

• 8月17日
⁂⁂⁂

うちの子もまさにそうですm(_ _)m旦那は鼻が高いのに私にしてしまいましたm(_ _)m

会う人に鼻はわたしだねぇーってm(_ _)m凹みますよね。。。義両親に言われたのがきつかったm(_ _)m

でも、私は無事に産まれてきてくれたことに感謝してますm(_ _)mそして、親にしてくれたことに(°▽°)わたしもからかわれることありましたが言い返してましたm(_ _)m人にはいいところも悪いところもあるし(*^^*)なので、息子もそうなってくれることを期待(°▽°)

でも、やっとですよ(笑)一年経って、わたしに似てるところあってもいいじゃん(°▽°)って思えましたm(_ _)m

これから、大変なことばかりです。その時に、わたしに似てるところあって可愛いなぁーって思えると思いますよm(_ _)m全く似てない子よりは、似てる方が嬉しいし(°▽°)わたしに似てる=褒め言葉だと思ってます(°▽°)

• ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます✨
    お風呂とっても気持ち良さそう☺💓可愛いです😍 鼻はママ似といわれては凹んでました😭 無事に産まれてきたことに感謝。一番大切なことを忘れていました😣
    自分に似てるのは褒め言葉かもしれませんね(´,,・ω・,,`)

• 8月17日
テツ太郎

全然鼻フックに見えません!😁

普通にきれいな鼻と口元だと思いました😆

私はお世辞とか言わないタイプなので自信持ってください‼

• ゆうか

ゆうか

あたたかいコメントありがとうございます☺お世辞とか言わない方にそう言って頂けると自信持てます(♡ >ω< ♡)!!

• 8月17日
そうです。私が変なおばさんです

全然キレイな鼻です!!☺

うちの長男、産まれてすぐから『カバおくん』←アンパンマンの
とか、『マキバオー』とか散々言われてました……私がショック受けるくらい誰からも言われてました😭

ですが、今中学生で、顔立ちがハッキリと、シュッとしてきて、鼻の形すごく変わりましたよ!!
何なら、私も小学生までブタ鼻でしたが、今はキレイな鼻だねってよく言われます☺

これから成長と共に変わってくるし、大丈夫!!
可愛いお顔ですから、自信持ってくださいね😊💕

• ゆうか

ゆうか

あたたかいコメントありがとうございます😊
    みきんこさんも息子さんも顔立ちが変わったんですね!これから、娘の顔の変化が楽しみです😊

• 8月17日

うちの子も目元は私で鼻はパパに似てほしいと思っていたのに
目元がパパ、鼻、口が私に似て生まれてきました!
私は鼻が高い方ではなく旦那は小鼻が綺麗なのでそっちに似てー!と思っていたのに可哀想に…と一瞬思いましたが
顔の半分以上が私に似てるなんて
外見とかそんな事じゃなく本当に可愛いと思えるし愛おしくてたまらないと思えるようになりますよ!

私の子は生まれつき手にアザがあって
それもいじめられたら…とか思ってましたが
本人が気にし始めたらどうしたらいいか考えたらいいし
可愛い我が子に変わりはないと割り切りました💓
精一杯愛情注いであげましょう💓

• ゆうか

ゆうか

自分に似てるって嬉しいことですよね!なんかネガテイブになってました😵💦
    わたしの姪っ子も手の目立つところにあざがありますが、可愛いし周りから見たら気にすることもないんですよね!
    愛情を注ぐのが大切ですね☺💓

• 8月17日
じゃじゃまる

可愛らしく見えますよ!!

まだ子供が気にしていないことを、ママが先走ってそんなこと気にしてたら、どんどん子供自身も自信もてなくなると思います(>_<)

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます。こんな質問をして怒られるかなと思いましたが、みなさんからあたたかい言葉を頂いてとても嬉しく、前向きになれました😊✨

• 8月17日
※ぱんころ※

めちゃくちゃ可愛いお口とお鼻ですけど😍💕
赤ちゃんって皆同じですよぉ🎵
ちょっと大きくなったらまたかわりますよ❤

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます😭💓💓
    顔の変化と成長をたのしみにして、新米ママがんばります!!

• 8月17日
LiZChaa

えっ、可愛いぢゃないですか。うちの娘の鼻ぺっちゃんこなんですが成長するにつれて骨格変わると想ってるので気にしてません★
ただの親バカかもしれないですが可愛いって思ってます♥

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます✨✨
    顔変わるっていいますもんね!😍わたしが気にしすぎだったとわかりました!
    どんな顔でもかわいいですよね👶💓💓

• 8月17日
ポッキー

私の娘も鼻の穴が大きいです(>_<)パンパカパンツの豚ちゃんにそっくりです(^^;)でも、そんなところも含めて娘のこと可愛いです(*^^*)
mikuさんの赤ちゃんすごく可愛いですよ♪(*´∀`)全然気にならないです!!

• ゆうか

ゆうか

可愛い〜☺💓💓💓目くりくりですっごく小顔ですね😍 皆さんからコメント頂いてすごく前向きになれました(´,,・ω・,,`)ありがとうございます!!

• 8月21日