※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ♥
家族・旦那

夫が物を投げ付けてくる事は暴力にあたりますか?昨日注意をしたら気に食…

夫が物を投げ付けてくる事は暴力にあたりますか?

昨日注意をしたら気に食わなかったのか子供を横向きに寝かせる時に支える丸めたバスタオルを私に投げ付けてきました。タオルですから痛くも痒くもありませんが怪我とかしなくてもこれは暴力に当たるのでしょうか?

コメント

ゆーちんママ*.

私は暴力と一緒だと思います。
物に当たるのはまだいいとして、こっちに投げるなんてあり得ません‼

• ユリ♥

ユリ♥

回答ありがとうございます。

そうですよね、投げた物で怪我をするしないではないですよね。
    この件を義理母に話そうか迷っていたもので。

• 8月17日
頑張るママン

投げるのはよろしくないですが、タオルなので義理母に言ったところでタオルぐらいでと思われるかもしれませんよ

• ユリ♥

ユリ♥

義理母にアピールというか、以前にも手を出された事があるのでその時も話したりしていました。ホントタオルごときなのですが子供の目の前でするという事も、普通ではないのでどうなのかなと思いまして。

• 8月17日
  • 頑張るママン

頑張るママン

手を出されたときの義理母の反応や対応はどうでしたか?

• 8月17日
  • ユリ♥

ユリ♥

1度、そのまま夜家を出てわたしが義理実家に言いに行った事がありその時は
    本当おかあさんの前でこんな話をしてごめんなさい、失礼な事も生意気な事も承知です。と伝えた上で話したら

我慢しないで何でも話して、○○←旦那の名前)の悪口でもなんでもいいから。私の育て方が悪かったの、そのせいでユリさんにこんな思いをさせてしまって本当申し訳無い。
    という感じの事を言われました。

妊娠中切迫になってしまって中期から安静してたのですがその時も旦那の理解がなく暴言を吐かれたりして辛くて外に出られないし電話で義理母にそれを言った所電話越しにすすり泣いていて申し訳無いという感じの事は言っていました。

• 8月17日
  • 頑張るママン

頑張るママン

申し訳ない申し訳ないと言ってそれからなにかしてくれましたか?
    もしユリさんが義理母からご主人に注意や怒って欲しくて義理母に言ったらならそれをしてくれましたか??
    私の義理母はごめんを言うばかりでなんにもしてくれたりしなかったので言うのやめました。

• 8月17日
  • ユリ♥

ユリ♥

何かしてくれてはいないです。
    してくれるとすると、義理母にはこの場合何が出来るんでしょう?

表現おかしいですがチクった事が知られたら余計に機嫌損ねたりするので、私から聞いたって言わないで下さいね。って言ってから話してるので何も仕様がないってのも、あったかもしれません。
    母親に反抗的なのでとても、聞く耳すら持たないと思います。

確かに、話した所で私は何をしてほしいんだろう。機嫌損ねるのに怯えて結局義理母に愚痴を聞いてもらってるだけですよね。

• 8月17日
  • 頑張るママン

頑張るママン

てっきり義理母からご主人に注意してほしいから言ってるのかと思ってました。
    ただ聞いてもらいたい、愚痴りたいそれだけなら言ってもかまわないと思います。

• 8月17日
  • ユリ♥

ユリ♥

すみません書き方が悪かったですよね💦
    バシッと言って貰いたいには代わりありませんが言った所で、母親に反抗してるから聞く耳持たないので義理母に告げ口したと余計に不機嫌になると思いまして。義理ちちはもう亡くなっていますし叱ってくれる人もいなくどうしたらいいものなのかと…

• 8月17日
A

暴力ではないのかなーと思いますがエスカレートしたらってところですよね?
原因もどういうのかにもよりますが……
義理両親にこれを相談するってよりはなるべく二人で解決するのが理想なのでは?と思いました。
こういうのに義両親が入ってもめんどくさいし今後のことを考えるならば私は言わないです

• ユリ♥

ユリ♥

そうですね、今後、またすると思いますし子供の前でもまたされたら子供が将来暴力ふるう子になってしまわないかの心配はあります。
    子供を寝かせていまして泣いたらトントンしたりしててほしいとお願いしていました、寝れなくてグズグズしたり泣いたりしていました。それどころか布団から出して起こしてゲラゲラ笑っていたのでお願いした事をやってほしい、どうして頼んだ事と反対の事をするのかと軽い口論?になった所、投げ付けられました。
    出産前も暴言や殴られた事もありその時も義理母に話したりはしていました。そこでどんな嫁と思われようがいいやと思って過去にも話しました。特に解決する事はありませが話は聞いてくれ、我慢しないで何でも話して、○○←旦那の名前)の悪口でもなんでもいいからね
    とは言ってくれました。

• 8月17日
  • A

A

そうだったんですね。それなら、いいと思います。ただ、今後のことを考えるなら
    お互いに今後そうやってものを投げたり暴言 暴力振るなら子供のためにも別れるなど伝えてはどうでしょうか?><
    義理母が理解ある方でよかったと思います。
    その旨も義理母に伝えて見てはどうでしょうか?><

• 8月17日
  • ユリ♥

ユリ♥

そうですよね。こういうのはなかなか直らないでしょうし。
    義理母に言った所で、何も解決しないのはわかってますがまだ話を聞いてくれたりするので話しても損はないかなと思っています。ただ、義理母に私がちくった事が旦那に知れたら更に期限損ねたり面倒なのでこの事は旦那には言わないで下さいね。と言った上でいつも話します。
    子供の為にも別れるという選択もあるかもしれませんが子供の事は可愛い様ですし私から離れてくれるとなればお金が自由に使えるとなって喜びそうなので「別れる」は効果なさそう…
    でもまた暴力等があれば別れる事も、、と義理母に伝えておくのはありかもしれませんね?

• 8月17日
  • A

A

そうですね。その事は義理母に伝えといてもいいと思います。問題は子供が可愛くてもいつか子供に飛び火が良く可能性がある事です。なので、そのへんは今は自分だけ出会っても今後はわからないって思ってた方が楽かなと思いますよ。(;'-' )

• 8月17日
  • ユリ♥

ユリ♥

私もそれが心配です。
    今はまだ赤ちゃんだから。イタズラするようになった時、駄々をこねる様になった時、そんななったら手を出すんじゃないかって昨日頭をそれがよぎりました。
    今日旦那休みで家にいますし義理母も仕事してるのでいつ電話出来るかもわからないのでさっきメールでこういう事またされましたという話を送ってしまいました。

• 8月17日
きょん

固いとか柔らかいとかの前に、嫁に物を投げる時点で最低です!気に食わないことがあるなら口で言え!って思います。男ってそういうところで女を従えようとするとこありますよね。うちの旦那もまだ付き合ってた頃に喧嘩した時は私の車を殴られたことがありました。凹んだりとかはなかったですが、物に当たる人はいつか絶対手を出してきます。うちの叔父も嫁さんにそんな感じで、椅子投げて壁に大きな穴あけたりする人でした。

義父母に旦那さんが家ではどんな感じだったか聞いてみてはどうですか?私は聞いてみたら、やっぱり反抗期の時に家のもの壊したりトイレのドア蹴破ったりしてたそうなので、その時に義父母に「こんなことがありました」って牽制しときました。さすがに反抗期と同じことはしないとは思いますが、予兆があればすぐに言うようにと何度も言われ、旦那にも「人様の大事な娘さんや」と釘を打ってくれました

• ユリ♥

ユリ♥

怪我するレベルじゃないからいいとか、そういう問題ではないですしね。
    物に当たる人は手を出す。
    確かに、旦那の実家に昔穴を開けられた壁があります。
    家では物に当たる事は普段はありません。
    旦那は見てて感じるのは母親に未だに反抗していてワガママな所を感じます。義理母は旦那の事を「子供の頃は本当に育てやすくて優しくていい子で」と言います。そんな30何年前の事を言われても今、こうなんですけどって感じですが…
    子供の将来が心配です。

• 8月17日
  • きょん

きょん

子どもの頃はどうであれ大人になって人を殺す人だっているのに関係あるんですかね(笑)
    うちの旦那はたまに机殴ったりします🙄義父に「子どもが真似するようなことするなよ」ってこの間忠告受けたばかりなので、それまでに短気なとこ収まってくれればいいんですが……やっぱり子どもが一番心配ですね😔
    ちなみにうちの母親は短気で父親は無口なのですが、私と年子の弟は短気を受け継ぎ、一番下の弟は無口を受け継ぎました(笑)うちの旦那は義父と発言がそっくりで、義母と義姉はそっくりです(笑)やっぱり子は親を見て育ちますね…

• 8月17日
  • ユリ♥

ユリ♥

旦那の子供の頃の優しく可愛い時の姿に酔ってる感じでしょうかね⤵口は悪いけど本当は優しくていい子なのって何度も言われてます。

子供は真似して親の背中を見て育ちますしね。私自身も見本になれるような人間ではありませんが物に当たる、投げる、暴言暴力はいけませんよね。

それぞれ引き継いだ部分があるのですね😱いい部分引き継いだ所はありましたか?

今日は仕事が休みで家に居ますがまだ気に食わないのか無言貫いてます。

• 8月17日
  • きょん

きょん

いいとこ………あまり思い浮かばないですね😂(笑)やっぱり悪い部分の方が目立つので、自分だけとは言わず周りも嫌なとこばかり思い浮かびます😂😂

物投げといて無言とか子どもすぎる!!まあでも無言でいてくれるだけいいかもですね😔また投げられたりしたらそれこそ面倒やし😔😔

• 8月17日
  • ユリ♥

ユリ♥

良くない部分の遺伝が目立ってしまうんですね💦

お昼ご飯出来たよと普通に私は話しかけましたが「ぁあ💢」みたいな感じでしたね。注意しただけなんですがそんな気に食わなかったんですかね、私の言い方も良くなかったかもですがガキぽいですよね、もう少し時間たてば普通になりますかねー?私としては下手に触れない方がよさそうですよね。

• 8月17日
  • きょん

きょん

お昼用意してあげたんですね!私ならしないかも(笑)そんな言い方されてまで食べさせる必要ないなって思ってしまいました😂
    旦那さんがどんな人か分かりませんが、寝て忘れるタイプじゃなさそうなのでどうなんですかねー?😔逆に相手にしないで放っておくほうが子どもには効くかも?(笑)

• 8月17日
  • ユリ♥

ユリ♥

あえて普通通りに私はしました。
    今まではこっちもイライラしながら文句言ったりご飯出さないとかわざと遅くするとかしましたけど💦
    寝て忘れるタイプなんです!
    でも今日まだ引きずってる?最近は寝ても忘れなくなってきてる気がします、、
    お子ちゃまなのでもう少し時間待ちですね!

• 8月17日