※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニ★オン
家族・旦那

実母についてなんですが…あたしや旦那の前だと、孫に対する態度は優しい…

実母についてなんですが…

あたしや旦那の前だと、孫に対する態度は
優しいんですが、いない場だとキツめな
態度で接してるのを目撃してしまいました。

元々、信頼できる人でもないし
精神的に少しおかしいなって所はある母
でした。自分の都合、気分次第なので
とても扱いが難しい人です。

ばあばと娘が二人で公園に行っても、
すぐに帰ってきます。連れてくだけ
連れてって後は好きに遊ばせて放置状態
らしく、それが娘からしたらつまらない
みたいで…旦那や父、私と行くと帰らない
と泣くくらいなのに…滑り台も一緒に
滑ってないみたいで、ブランコも乗せる
だけで、こいだりせず…。

産後入院してる間に、母に子供を
預ける事が非常に不安です…あたしらが
いないと娘に対する態度が変わったり…

同じような方いますか😞?

子供を預けても、朝ご飯や昼ごはんは
えっ?これ?って物も多く、
賞味期限を確認しないくらい適当で雑
なので、数日切れた100%ジュース飲ま
せてお腹壊させたり、カビの生えたパンを
食べさせてたり…
天気が良くて涼しくても、陽に焼けて
シミになるのが嫌だと言い、孫を公園に
も外にすら連れてってあげず…
歯は毎日磨かず、そんな口で同じ箸
スプーンなど使って、孫の口に物を運ぶ
しで、信頼出来ないし不安で仕方ない方
いらっしゃらないですか😞😞💦?

まだ保育園に入れていないので、
入院中、日中はどうしても実母に預けない
といけません😞😞😞💦

逆に預けず、入院期間だけ単発的に預け
れる保育園に預けたとしたら
それはそれで、母は預けてくれない事に
キレるのでどうしようもなく…。

もぉ~…って感じです😞😞😞

コメント

ふみころん

いつかとんでもないことが起こった時に後悔するのはミニ★オンさんですよ…
怖すぎます💦
保育園へ預けましょう。
キレようが何しようが、子供を守らないと。
それに、おばあちゃんと遊ぶよりも保育園で遊んだ方がかなり楽しいです。
せっかくのお子さんの大切な時間ですから、楽しい方を選ばせてあげてください。
お子さんが保育園がいい!って言えばおばあちゃんも何も言えないのでは?

• ミニ★オン

ミニ★オン

コメントありがとうございます!!

あたしもいつか大きな何かが起こると思っています😞実際、我が家に母が遊びに来た時に、(その時娘は1歳半くらいです。)母の不注意で、娘が顔からテーブルに転び唇が腫れ上がり切れて出血した事もありました。その時に、あたしに謝る事もせず、大丈夫大丈夫って娘に言い聞かせて居たのを見て、もう信用出来ないと確信しました…
    やはり、保育園ですよね…今までは適度な距離を保って居たんですが、只今二人目切迫で自宅安静により実家に来ていて、言葉の圧が凄いのと、母といるストレスで冷静になれていませんでした…

• 8月17日
リーハ❤

産前産後はある一定期間保育園に預けられるはずですので、保育園に預ける方が安心かもしれませんね…。

• ミニ★オン

ミニ★オン

コメントありがとうございます!

そうなんですか?初めて知りました!9月に来年4月からの保育園の入園申請しに行くので、聞いてみます!

• 8月17日

経験者ではないですが、預けない方がいいです。何かあってからでは遅いですよ。
私の祖母が軽い知的障害があり、母がやむを得ず妹を預けたときにケガをさせられました。謝るわけでも病院に連れてくわけでもなく汚い布で巻かれていたそうで、聞いても言い訳しかしなかったそうです。

• ミニ★オン

ミニ★オン

大事な娘に何かあってからでは、遅いですもんね😞自宅安静中で実家にいるストレスで、冷静になれませんでした…

娘が産まれてから急に、
    今はおばあちゃんと一緒の時に孫に何かあれば、全部おばあちゃんのせいにされる、おかしくない?ってやんわり言われた事がありました。実際、母が娘に怪我させた時、1度も謝られた事はないです。口周りに大きなアザが出来、口の中が切れる怪我をさせた時も、悪びれる事もなかったです…

• 8月17日

退会ユーザー

失礼ながら、懐かないからといって生後2ヶ月の子を殺めた祖母の事件を思い出してしまいました。
    そこまでじゃないにしてもお子様を守ってくださいね。

• 8月17日
  • ミニ★オン

ミニ★オン

ありがとうございます!
    何が何でも守っていきます。

• 8月17日
ゴルゴ33

私なら実母とは言え、預けるのに不安を感じる相手には預けられません。母親がキレようが何しようが、子供の安全と自分の安心感優先です。

うちの場合ですが、孫の世話に関して言えば実母より義母の方が信頼がおけますので、お願いするときはもっぱら義母です。実母はプライドが無駄に高いので最初は発狂しましたがもう無視してます。(気軽に来られる距離でないから無視も楽にできるだけですが)
義母が頼れなければファミサポを利用すると思います。

そういうタイプの人とは深入りしすぎず適度な距離感でいないと、誰かにしわ寄せがきてしまいますよ…それが今回の件では娘さんになります。私ならなにがなんでも預けません😞

• ミニ★オン

ミニ★オン

実家で7月頭から自宅安静で、居候していて、母といるストレスで冷静になれませんでした😞保育園に預けます。
    今はやむ終えず、実家でお世話になってますが、信用出来ないし、何でキレるかわからないので、母からは距離をおいた関係を保ってました😞ですが、今お世話になってる間に、産後入院中の話になり…精神的に参ってる時にくどく言われて、冷静さを失ってました…
    私も義理母に預けれたら良いのですが、義理母も悪い人ではないのですが、非常に子供の扱いが雑で生後100日の娘を抱いてブンブン振られたり、基本的に可愛がる事もしないのでそっちも信用できず…
    保育園に決めます!

• 8月17日
rika

自分の母親も精神的なこともあり
気分の波があります。
1週間前どうしても預けなきゃならない
用事があり初めて預けました。
ただ母親だけでは不安だったので
父親、姉夫婦みんなで見てもらいました。
2人っきりでは絶対見てもらわないつもりです。
今はだいぶ落ち着いていますが
いつ発狂しだすかわからないので😥

• ミニ★オン

ミニ★オン

似ています😞1度キレたら、周りなんか目に入らなくて、怒りに任せた行動しかしないです…深夜だろうが関係なし、近所迷惑とかも関係なしに、怒鳴り込みに来られた事があります…。怒鳴るだけ怒鳴ったら、帰るという…。

子供優先第一で、保育園に預けます!

• 8月17日
オハ子

実母が怒る事なんて気にしないで保育園に預けましょう!
実母が怒って困るのはミニ★オンさんでしょう?
そこはグッと我慢して子供を守ってほしいです(´Д`;)

• ミニ★オン

ミニ★オン

切迫で7月頭から実家で自宅安静しているのですが、元々母が嫌いで距離をおいてた関係だっただけに、一緒にいるストレスが凄くて、発狂しかけていて冷静になれてませんでした…😞💦
    娘が第一、あたしの命に変えても守る存在、大切な我が子なので、保育園に預けます!

• 8月17日
みちる

自分の見ていない所で娘にきつかったり何してるかわからないような人に、預けてくれないってキレるからという理由で預けるというのは私からするとちょっとよくわかりません💦

娘さんを守るのが第一ではないでしょうか?

• ミニ★オン

ミニ★オン

みちるさんの言葉が傷口をえぐる…そうですよね…実家で自宅安静中で、距離をおいてた関係が今は毎日一緒にいるストレス、娘に対する態度などで、発狂寸前で冷静になれてませんでした…😞💦

何があっても守ると決めた娘です。信用できる保育園に預けます!

• 8月17日
  • みちる

みちる

キツイ言い方してしまってすみませんでした💦単純に、そんな小さい子に隠れてそんな態度を取るって事は、そのまま虐待に発展してもおかしくない相手だなと思ってしまって😣💦

自分の親ではないのですが、母親の二番目の姉が精神的にかなりおかしい人で、私が祖母の家に預けられていたとき、いじめられていたようです。
    キツイ態度取られたり、卑猥な隠語をまだ小さい私に教えたり、あぶないおばさんでちょっとした恐怖でした😅覚えてないですが、他にも色々意地悪されてたみたいです。

おばは暴れるタイプでなかったことが不幸中の幸いでしたが、デキ婚で家を飛び出したあと、色々やらかして病院に入り、音信不通になりました。
    正直、そのおばとの関わりで自分に良い影響はひとつもありませんでしたよ!!自分はこの人に嫌われてるんだ…とか、小さくても何となく肌で感じるというか…💧トラウマというか、預けられる度にかかわるのが憂鬱でした😞

更年期障害などの年齢のせいなのか、元々の性格なのかはわかりませんが、お母さんもあまり酷いようなら本当は受診出来ると良いんですけどね😭

それぞれのお返事読ませていただきましたが、保育園に入れて逆恨みで娘さんに何かされたりしないかが心配ですね💦
    長文失礼しましたm(__)m

• 8月17日
まー💞

保育園に預けた方が子どもの発育に
良いらしいから少し預けてみたい
と言ってみるのはどうでしょうか?

• ミニ★オン

ミニ★オン

あーいえばこーいう、自分中心、自分が正しいって言う人なので、恐らく預けないとなると穏便には解決しません😥

ですが、保育園に預けます!
    娘に何かあってからでは、遅いので…

• 8月17日