※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

夜中に寝かしつけが難しいお子さんがいます。20時に寝かせる方法を知りたいです。

夜お子さんが寝てくれないって方いますか?(><)

うちは、だいたい17時から18時に離乳食
その後お風呂に入り、20時〜21時で眠くてぐずりだすので授乳して寝るのですが、30分ほどで起きます。

それからは、少し前までは再度寝かしつけて20分ほどで寝てくれていたのですが、最近は全然寝てくれません。
昨日は21時から抱っこで寝かしつけながら、のけぞって嫌がるので降ろすと遊びだし、0時まで寝てくれず、結局0時前に抱っこで寝かしつけました。

今日は、抱っこをものすごく嫌がったので隣で寝たふりをしていると、10分ほど遊んでパタリと寝てしまいました。

夜中は一度3時ごろに起きて授乳しますが、一度眠ると起きることはあまりありません。


20時とかに寝ているというお子さんをよく目にするので、どうしたら良いのか悩んでいます。。

コメント

黒瀬

うちももともとそうでした!
このリズムに変えてから生活リズムが安定しました😊💭💓

18:30〜19:30ごはん
20:00〜20:30おふろ
21:00〜21:30授乳(今はミルクか牛乳)
その後すぐに、パタリと寝ます⭐️

10ヶ月のとき歩く様になってお外に出る時間増やしたら夜はぐっすり寝てくれる様になりました!
ちなみに、1歳1日で断乳したら、夜泣きがほとんどなくなりました😳👏🏻💭

おっぱいだとどうしても夜泣きはありますよね😱💭

  • 黒瀬

    黒瀬

    暑いとき☀️お外で遊んで汗かいたときは、18:30お風呂🛀19:00過ぎにご飯でミルクなしで20:00頃には寝てました😳💓

    出産したばかりの時の話ですが、助産師さんから言われたのが赤ちゃんはお風呂上がりが一番お腹空いてる?から、ミルクや母乳の、飲みが良いと言われました。その話を思い出しお風呂入れてからご飯にしたら、パタリと寝てくれる様になりました😳❤️何歳までの子がそうなのかわからないですが😅たまたまかもしれないですが参考までに🙏🏻

    • 8月17日
なおママ

私も同じ感じです( ; ; )
20時からお風呂、21時くらいから寝かしつけ10時までに寝るのですが、寝たあとに45分後で一度泣きます。。
もう一度添い乳で寝かせたら、次はゆっくり寝ます。
たまに、元気になって2時間くらい起きてることもあります。
一度寝たら、3時間後まで寝てほしいとも思いますが、横で一緒に寝ていないので不安になって起きてるのかなぁ?
なら仕方ないかぁ〜と割り切ってます(*^^*)笑
寝たふりいいと思いますよ〜私もします!

ちぃのまま❦

うちも全然寝ません😅
21時ぐらいには寝かしつけようとしても、ひどい時は0時超える事も…😱💦
21時ぐらいにやっと寝たと思ったらすぐ起きたり…その後はちょっと泣きますが授乳もナシで寝ちゃうんですが、寝なさすぎて参る時もあります😭😭
疲れて寝るのも昼間だけで💦
20時に寝てくれた事は一度もないですw