※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろりま
家族・旦那

愚痴になってしまいますが、自分中心で考える旦那に腹が立ちます。子供…

愚痴になってしまいますが、自分中心で考える旦那に腹が立ちます。

子供達を寝かしつけて洗い物をし、まだやることはあったんですが5分だけ休憩と思って携帯を触っていたら旦那から「早く寝なよ」と言われました。
旦那は私が育児、家事やってる間はずっとテレビか携帯見てました。
「まだやることあるの。そっちこそ早く寝たら?」と言ったら「今寝たら変な時間に起きちゃうから」と…。
変な時間って夜中かなと思ったら、朝6時に目が覚めてしまうからと言います。

私からしたら6時なら別に変な時間ではないし、目が覚めたんなら起きて、仕事行くまで子供達のお世話手伝ってほしいぐらいですが、旦那の仕事は不規則勤務で、早番、遅番、夜勤のある仕事で、
家を出る30分前に起きて仕事行きます。
夜勤の前は寝ていたい気持ちはわかりますが、遅番は10時からとかなので1時間でも早く起きてくれてもいいんじゃないかなと思うんですが、わかってもらえません。
まるで独身のような感じで朝は過ごしてます。

皆さんの旦那さんで、仕事行くぎりぎりまで寝て、育児なにもしない方はいますか?
何て旦那さんに伝えてますか?

コメント

とんちゃん

うちの旦那さんも朝は、自分の準備しかしませんよ💦
バタバタしてます!😂
私も朝は頼ろうとは、思わないです💦

今日のこの子には今日しか会えないのに毎日写真と寝顔で満足してるなんてこの子が大人になった時知ったらなんて思うんだろ?
パパにはその目で成長を見て欲しいからもうラインでリアルタイムで写真送信しないことにするね!

と言ったら、写真送ってもらえないので早起きして1日分のエネルギーとして娘の写真を自分で撮ってました。

うちは旦那の朝がとても早く
夜中2時半か夜中3時半の出勤です(夜勤とはなく毎日)
なので、逆に朝旦那が仕事行くときに私がなにもしません。

その分、夕方手伝ってもらいます。
他の時間に育児手伝ってはくれませんか?

りん

うちは朝が早いので、自分で起きて準備して会社に行ってます!
なのでその間私は寝てます‥笑
その代わりなるべく帰ってきてからは時間作って子供と遊んだり、お風呂寝かしつけしてくれてます!

わっくんママ

面倒なので、アテにしないです(´・∀・`)

5児のまま

うちは、何もしないですねー。
夜勤務で22時にでていきますが 15分前まで寝てるし 朝帰ってきても お風呂→ご飯→部屋。寝るまで携帯いじってます。

携帯いじるなら 子供と遊べ‼と喧嘩したこともありますが 改善されたのは数日間だけ…。
もう 言うのやめました。
期待するだけ疲れちゃって(笑)

子供と自分の時間を大事に旦那抜きで出掛けたりしてますよ