※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
子育て・グッズ

子どもの体温が日中と夜で変化しているのは、クーラーの下で寝ていることや着衣の影響も考えられます。体温の変化が問題かどうかは、症状によって異なります。

教えてください😭子どもの体温のことなんですが、日中は36度後半から37度前半のことが多いです。しかし、夜寝かし付けたあと体温を測ると35度半ばから後半になることが多いです。クーラーの下で寝てることや、着させすぎもありません。原因わかる方いますか?体温下がりすぎですか?

コメント

chi-tama

体温下がりすぎですね(>_<)
ましてや寝てるときはポカポカしてることが多いはずです。
赤ちゃんの低体温は気を付けたほうがいいですよ(>_<)

  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    睡眠時の低体温だとどうなりますか?

    • 8月17日
  • chi-tama

    chi-tama


    エアコンとかは気をつけてますもんね(>_<)
    汗を放置したりはしてないですか?
    体温が36度だとすると、内蔵の体温はさらに低くなってるそうです。。
    赤ちゃんで35度台になるのなら、病院でみてもらったほうがいいとおもいます(>_<)

    • 8月17日
  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    夜の睡眠時だけなんですが病院行くべきですか?

    • 8月17日
  • chi-tama

    chi-tama

    私なら相談しにいきます。
    原因や対処法なども聞きに!
    寝てるときに何かあってもこちらもきずきにくいので、、相談にいきますねー!

    • 8月17日
deleted user

体温は37~37.5の間にしてあげるようにと助産師さんに言われたことがあります!

  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    布団などで工夫してますか?

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すぐ足で蹴飛ばすので
    タオルケットをおくるみみたいな感じでしています^^

    • 8月17日
  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    睡眠時はどのような服で寝かせていますか?

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コンビ肌着かロンパース着させて寝かしてます!

    • 8月17日