※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたろう
妊娠・出産

36週の検診で赤ちゃんの体重が2100gで心配です。同じ状況の方いますか?

こんばんは🌙

今日36週の検診がありました。
赤ちゃんの体重が2100しかありませんでしたm(_ _)m
増えてはいるので大丈夫だと言われましたが
とても心配です😔😔😔💦💦💦

これぐらいの周期で同じぐらいの重さだった方いらっしゃいますか??m(_ _)m

コメント

ぷーやん

その週ならその体重別に普通じゃないですか?

• あたろう

あたろう

初めまして!
    お返事ありがとうございます!

ずっと小さいと言われ続けていて
    もうすぐ生産期に入るのに2500ないなんて大丈夫かな?と心配になってしまいました😭

経産婦なので早まったらどうしようとか、、
    気にしすぎですかね😭
    ありがとうございます!!

• 8月16日
  • ぷーやん

ぷーやん

ちなみに平均は

妊娠36週の胎児の身長は45~47cmに、体重は2000~2900gですよ!

• 8月16日
  • あたろう

あたろう

そうなんですね!
    たぶんグラフで言うと一番小さいライン上をずっとたどってきた感じなんですかね😭😭

気にしすぎですね(>_<)
    少し安心しましたありがとうこざいます。

• 8月16日
  • ぷーやん

ぷーやん

うちは36wで2300です^ ^
    平均だから気にしちゃだめですよ^ ^

その体重ならもしもですが、もしも今産まれても成長できますから心配せず大丈夫ですよ☺️

• 8月16日
  • あたろう

あたろう

そうなんですね(>_<)(>_<)
    なんだかとても安心しましたありがとうございます😭

出産がんばりましょう!!♥

• 8月16日
なおたん*✧︎

もっと少なかったですよ(*´꒳`*)35w5dにはなりますがほぼ36wで1800ちょっとしかなかったです!33wからほとんど増えずでした💦

予定日超過で去年の今日産みましたが、2886gで産まれました!正産期入ってから一気に体重が増えましたよ💖

• あたろう

あたろう

お返事ありがとうございます♥
    去年の今日☺️☺️☺️💕
    お誕生日おめでとうございます🤤

生産期入ってから増えるのよく聞くので期待しときます(>_<)

ありがとうこざいました😊

• 8月16日
るーママ

私は今日で37wで、推定体重2400gない位ですよ!
上の子の時がハイペースで推定体重どんどん上行っちゃったので、その時の方が心配でした笑
少しでも小柄なら、産まれやすいと良いなぁ位に考えてます♡

• あたろう

あたろう

お返事ありがとうございますm(_ _)m

私も上の子がほんとに平均的に大きくなっていたのでその時と比べてしまって心配で、、💦
    二人目とあってカフェインなども少し摂取してしまっていたりして責任感じてました😭

安心しましたありがとうございます😭

• 8月16日
一華

私も37週2日で赤ちゃんが小さい為、帝王切開しました。もしかしたら2000㌘ないかもしれないと言われましたが生まれたら2450㌘ありましたw小さめだったので念のため一日だけ保育器入りましたが、今までずっと健康そのものですよ!
推定体重は結構誤差があるみたいですよ。先生になにか言われてないならば気にしすぎなくて大丈夫かと思います♪

• あたろう

あたろう

こんばんは( ◠‿◠ )
    お返事ありがとうございます☺️

そんなことあるんですね🙄
    でも良かったですね♥♥
    37週でもう帝王切開されたんですね!!💦
    いろんなパターンがありますね、、

ちなみに今日から37週に入ったので37週の時点で2100ですやはり小さめですよね😭😭
    先生は大丈夫と言っていたので心配しても意味が無いし来週の検診までに
    ちゃんと栄養とったりたくさん寝たりしたいと思いますm(_ _)m💦

• 8月17日
  • 一華

一華

私はそれまでの検診でずっと小さめって言われてはいました。そして36週の検診からいきなり管理入院に。血圧が少し高めだったので妊娠高血圧の診断で、早めの帝王切開になりました。

入院してる時には安静にして寝てると赤ちゃんが大きくなりやすいと聞きました!あと果物がいいと聞きますよ。

あと、生産期までお腹にいた赤ちゃんは体が小さめでも生命力が強いって助産師さんから聞きました♪だから喫茶室大丈夫です(^^)

• 8月17日
  • 一華

一華

喫茶室は誤字です(^^;

• 8月17日
夏の風

長女が36週で2000gでした。ずっと小さいと言われ、それでもそれなりに増えてきていたので大丈夫(36週の時点では)と言われていましたが、そこからあまり大きくならずに、38週でも2000gのままでした😰
なので発育不全と診断されて、外に出して大きくしてあげた方がいいと言われ、38週3日~誘発分娩しました。
38週4日で生まれて、2276gでした。なので保育器に入りましたが、小さいだけで他に異常もなく元気でした😉
今も順調に大きくなり平均くらいです。
小さいと言われると不安になりますよね😫でも何かあれば先生に言われると思うので、今ところは大丈夫じゃないかなぁと思います😊