※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや*°
子育て・グッズ

2人目のお子様の出産祝いについて3000円以内でのアイデアを教えてください。

2人目のお子様がいる方に質問です。

2人目のお子様の出産祝い、何を貰ったら嬉しいですか?😃
友人が出産したので何か贈りたくて✨
自分自身2人目妊娠中ですが、まだ妊娠初期なのであまり思い浮かばず…💦
1人目の子と2人目の子は同性なので洋服とかは要らないのかなとか、おもちゃとか絵本は沢山あるのかなとか、考えたらキリなくて😅💦💦

お小遣いがあまり無いので予算3000円位で、現金以外で何かあれば教えていただきたいです😊😊

コメント

さるあた

一番嬉しいのは、消耗品のオムツ、おしりふきでした。

  • さぁや*°

    さぁや*°


    やっぱり消耗品は無難に良いですよね😊

    • 8月16日
  • さるあた

    さるあた

    3人目出産した子にオムツあげたら、やはりオムツが一番嬉しいと言ってました。
    自分の子には買わないちょっと高いやつ買いました。

    • 8月16日
ゴルゴ33

上のお子さんが2~3歳なら、下の子の消耗品+お兄ちゃん・お姉ちゃんになる絵本などはどうでしょう?
友人が二人目出産した時に、Sサイズのオムツと「ちょっとだけ」というお姉ちゃん向けの絵本をプレゼントしました。とても喜んでもらえましたよ😆

  • さぁや*°

    さぁや*°


    上の子は3歳なのでそのプレゼント良いですね💕
    下の子用はやはり消耗品が良いですかね💡

    • 8月16日
HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

もうすぐ二人目出産を控えていますが
3000円くらいならパンパースの高級?
(笑)オムツ、オムツケーキ、お菓子
とかが個人的にもらったら嬉しいです
(*´ー`*)

  • さぁや*°

    さぁや*°


    やはり消耗品が人気ですね✨
    パンパースの高いやつって自分じゃ少し手出しにくいですもんね😆💦(笑)

    • 8月16日
もも

私ではないですが、、
友達に二人目のお祝い何がいいか聞いたら、洋服はお下がりがあるからわざわざ買わない、だからこそ新しいのが欲しいと言われたので洋服にしましたよ!

  • さぁや*°

    さぁや*°


    なるほど!
    そういう考えもありますね😳✨

    • 8月17日
そららん☺︎

Sサイズのオムツが嬉しかったです☆それと私自身コーヒーが好きなのでカフェインレスのコーヒー頂いた時は育児がんばろ〜!って単純ですが、思ってしまいました(^_^)カフェインレスって意外と高くて自分で買うには少し躊躇してしまって…!

  • さぁや*°

    さぁや*°


    やはりおむつ人気ですね😆
    ママさんにも一緒にプレゼントってのも良いですね💕

    • 8月17日