※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが黄色のうんちに血のようなものが混じっている場合、病院に連れて行くべきでしょうか?

1ヶ月のあかちゃんです
黄色のうんちの中にほんのすこーし
血のようなものが混じってたんですが病院に連れていった方がいいですか?

コメント

ゴルゴ33

まず#8000に相談してみてはいかがでしょう?現在の状態から、救急にかかるべきかの相談ができますよ。
病院に行かれるならそのうんちおむつ持っていくか、スマホで写真に撮っていくといいです。
私も同じくらいのときにうんちに血が混ざって、あわてて小児科行ったら肛門がちょっと切れてました😨
うんち頑張りすぎたみたいです😅

草組

女の子だと新生児生理?があるって聞きましたが
それとは違うのかな??
いちお写メは撮っておいた方がいいですよ!

ちゃーひろ

息子も三ヶ月頃に、ウンチに赤い血が点々とついてました。
救急に行きましたが、赤ちゃんには良くあるそうです。
息子も、すぐにおさまりました。

血がまざってイチゴジャムくらいの赤いウンチが出たら、すぐに診てもらった方がいいそうです。

赤ちゃんのうんち、心配なら救急ダイヤルに電話してみてください。

アライグマ

赤ちゃんのウンチではよくあることだそうです。うちもトマトみたいのが何度か混じりました。
機嫌が悪くなく、おっぱいも普通に飲むようであれば様子みてはいかがですか?