※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MKママ
子育て・グッズ

2ヶ月半の女の子がぐずり咳と鼻水で38.0℃の熱。普段よく寝る子が寝つき悪く、37.8℃に下がったが状態が心配。救急か様子見か迷っている。

2ヶ月半の女の子です。

普段全く手のかからずよく寝る子なのですが,
今朝はよくぐずり咳と鼻水が出てました。

おっぱいはいつも通り飲み,
ぐっすり寝れないのか起きたり寝たりを繰り返す1日でした。

夕方熱を計ると38.0℃。
お風呂は入れず,柔らかいアイスノンをしてあげたら
気持ちいいのか眠りについて今に至ります。

普段よく寝る子なのでただ寝てるだけなのか
ぐったりしてるのか見分けがつきません。

ちなみに今熱を計ったら,37.8℃でした。

救急で診せに行った方がいいのか,
朝まで様子を見て大丈夫なのかどうなんでしょう⁇

#8000に電話したら,
赤ちゃんを見たわけじゃないのでなんとも言えません。
お母さん次第と言われました。

コメント

 tomato

2ヶ月なら病院行った方がいいですよ!なかなかないので、私ならすぐいきます!