※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

娘が抱っこ紐で寝てくれず、夜泣きが続いて困っています。環境の変化やお昼寝の時間が影響しているのか、寝ぐずりの原因がわかりません。抱っこ紐以外での寝かしつけ方法を教えてください。

いつもお世話になってます☺️
寝かしつけについて教えてください。
娘が抱っこ紐を嫌がってなかなか寝てくれません😥
いつもなら9時までには寝てしまいます。
いままでそんなことなかったのですが、今日はギャンギャン泣いて拒否。めずらしく10時半まで泣き続けてました。
昨日まで実家にいて環境がころころ変わったせいなのか…
それともお昼寝がずれ込んでしまって夜7時まで寝てたせいなのか…
寝ぐずりなんでしょうか?
明日も泣かれると困っちゃう😭
まとまりのない文章ですみません💦
抱っこ紐で眠れないならどうやって寝かしつけしてますか?

コメント

てんし

うちも最近までずっと抱っこ紐で寝かせてました!

昨日辺りから、部屋を真っ暗にしてママが寝たふりしていたら、近づいてきてすぐ寝ました!
今日もそれで!
今までのが嘘のように楽です(^^)

  • あゆみ

    あゆみ

    抱っこ紐で寝かせてたんですね☺️
    真っ暗にして寝てくれるなんていい子です💖
    抱っこ紐を嫌がったりする事ありましたか?

    • 8月17日
ゴロぽん

夜7時すぎ…😅
起きてる時間2.5時間でまた寝てくれてよかったですね👍✨
7時過ぎに起きて9時に寝るのはさすがに眠くないのに寝かされるのがイヤだったんだと思いますよ💦

お昼寝はその月齢だと17時までに切り上げるのがいいみたいですよ😊

  • あゆみ

    あゆみ

    日中あまり寝なくて、お昼寝が遅くなってしまいました😅
    確かにそうですよね…遊びたかったかな笑
    お昼寝が遅くなったら起こしたりしてましたか?

    • 8月17日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    うちは17時を過ぎたら起こしますよ〜😃

    • 8月17日
  • あゆみ

    あゆみ

    ありがとうございます😊

    • 8月17日