※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊活

排卵誘発剤を使うと次の周期の排卵がズレることは普通ですか?

人工授精3回目で排卵誘発剤を打って結局ダメで生理が来て今日卵胞チェックに行ったんですがD12で13mmぐらいでした。いつもD12ぐらいで排卵なんですが誘発剤を使うと次の周期の排卵がズレることって普通ですか?前の時も人工授精で排卵誘発剤使って次の周期、D10とかで24mmでした。

コメント

排卵誘発すると、逆に早くなりますね!
なので、誘発の次の周期がズレるんじゃなく、誘発の周期がズレてるんだと思いますよー!

• くー

くー

逆に早くなります?💦誘発剤を使った周期が早くなるってことですか?😮

• 8月17日

退会ユーザー

卵胞が成長して、ある程度の大きさになったら排卵されます。
    その成長を助けるのが誘発剤の役目なので、使わない周期より成長が早くなる場合があります!
    なので、人にもよりますが自然と排卵が早くなるんです!

• 8月17日
  • くー

くー

そうなんですね…なんか誘発剤使っててもいまいちよくわからなくて( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )ありがとうございます!

• 8月17日

退会ユーザー

私も分からないです(笑)
    先生が言ってくれる指示通り動いてます(笑)
    ただ、妊活が長くなってきたので知識が増えました(笑)

• 8月17日
  • くー

くー

指示通り動きますよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    妊活歴どれぐらいですかー??

• 8月17日

退会ユーザー

今2年半くらい経ちました💦
    自然妊娠はほぼ0と言われてますが、お金なくなって体外続けられなくなり、今はゆるーく妊活中です💦

• 8月17日
  • くー

くー

2年半くらい経つんですね💦
    体外受精何回やったんですか??😣

• 8月17日

退会ユーザー

採卵2回、移植2回です💦
    2回目の移植はかすったんですけどね(๑˃̵ᴗ˂̵)続かなかったんです😭

• 8月17日
  • くー

くー

そうだったんですね…まだ体外受精までいってないですが、やっぱり高いですよね?😣💦

• 8月18日

退会ユーザー

病院によって金額違うけど、採卵、移植2回ずつで100万くらいは消えました💦
    体外したら妊娠すると思ってたからまさかこんなにかかるとは…😭
    補助金で45万くらい出ましたが、次からは金額下がるし、その間に引っ越しとか、ワンコが体調崩したりで出費も重なったので😱

• 8月18日
  • くー

くー

100万…やっぱりかなり金額いきますよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    他にも色々なとこで出費があったんですね…

今日病院行ったら既に排卵済みでこの前のD12の13mmわ大きくなった後きっと少し小さくなって排卵したんだろうってことでした。やっぱり誘発剤使って排卵かなり早まったんだろうなって思いました💦

• 8月18日

退会ユーザー

排卵済みだったんですね💦
    排卵ってまだまだ先だなって思ってたら突然排卵終わったりするし分からないですよね💦
    私も以前、まだだねって先生に言われたのですが、指示された日には排卵終わってて😅

• 8月18日
  • くー

くー

排卵済みでした( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    突然排卵終わらないでほしいですよね…
    ゆみ12120928さんも同じようなことあったんですね!
    なんだか自分の体がよくわからなくなります。

• 8月18日

退会ユーザー

自分の体なのに分からない事だらけですよねー💦

• 8月18日
  • くー

くー

ほんとそれです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    14日目って確実ならいいのにって思いますもん😭

• 8月19日