※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぱ
妊娠・出産

9時半から誘発分娩で入院予定が疲れて帰宅。陣痛促進剤で耐えるも赤ちゃんが下がらず、家族も駆けつけたが産まれず。不安とストレスで疲れて自然に任せる決断。予定日まで待つ。

弱音です😭
長文になります😭
今日の9時半から誘発分娩で入院する予定でしたが、疲れ果てて帰宅させてもらいました。
一人目の時がスピード出産だったのと、母体に負担がかかっていて腎臓がやられている事、昨日の時点で子宮口が5センチ開いていたので本日誘発分娩になりました。
昨夜に前駆陣痛があり今日の内診では子宮口6センチ開いていて、11時から点滴開始していきましたが赤ちゃんが下がって来なく16時半まで粘りましたが駄目でした。
主人にも急遽休みを取ってもらい、母も仕事を休み駆けつけ、親戚なども様子伺いに来てくれたものの結果産まれず。
みんな疲れ果てて最終的には諦めモードで、私も五分間隔や3分間隔の促進剤での陣痛に耐えてる中研修生や指導医の付き合いに疲れ帰宅させてもらいました。
おまけにB群溶連菌になってしまっているため子宮口の開きからして点滴が間に合わなくなってしまうのが心配だから何かあればすぐに来てと言われました。
ちゃんと産まれてくるのは分かっているんですが、スクワットしてみたり歩いてみたりしてましたが、結果何をしても赤ちゃん次第と思ってしまいもう脱力感です。
お腹の居心地が良いだね、赤ちゃん次第だからね!も聞き飽きました。
切迫早産で不安とストレスかかえて毎日過ごしてた意味。
助産師さんや担当医や研修生に何度も子宮を調べられずっと出血していて膣も痛いです。
私の腎臓さん悲鳴あげてるけど自然に任せる事にしました。
予定日まで約1週間上の子との時間大事にしながら過ごします。
お産が進めばあっという間だろうから間に合うか不安ですが、とりあえずこのまま赤ちゃんを気長に待ちます。笑

コメント

mamaaiko

ゆっぱさん、大変な思いをされてますね。
上のお子さんのことも気がかりですし、そんな中で促進剤でもなかなか産まれてこないとなると焦ってしまいますよね。
上の子が同じ月齢なのと、私も2人目妊娠中なのでどれだけ大変な思いをされてるか想像するにあまります。
元気なお子さんが無事に産まれて、ゆっぱさんの心配や苦しみがなくなることを祈ってます。

• ゆっぱ

ゆっぱ

温かいお言葉ありがとうございます😢💓
    数日後健診があるので更に子宮口が開いていたらまた誘発分娩になるかと思います😔
    それまでに産まれてくれれば良いのですが....。
    残りの時間楽しもうと思えば気が楽になりましたが、破水や陣痛が来てしまったら子宮口が半分以上開いてるのでB群溶連菌の感染予防点滴が間に合うかが不安です😔
    早く赤ちゃんに会えること、無事産まれてくれること祈ります😊

• 8月18日
ちーとんたん❤︎

私2人目が切迫でした!
急な出血でした😞
無理に退院させてもらったけど、毎日不安だし、怖くて。

予定日超えの朝破水から緊急入院だったのに1日様子見の
促進剤の点滴で結局3日かかって😓

今日は夕方まで待てる…かな〜…?
だったかな?って朝Dr.達に言われて
出る気配無かったのに、昼急に出てきましたよ!笑

ウチも義両親や姉妹まで様子見や差入れ〜って来てくれて申し訳なくて😓

もう、好きなように出ておいで〜
出て来たらにぃにと2人を一緒に抱っこできないだろうしね〜でもこのままだとママとしばらく会えないかも…そしたらごめんね…
ってお腹に朝から伝えてました(*^ω^*)
持病があるので、母体優先だそうで。

上の子同様、結局分娩室で別れてから夜まで会えませんでしたが😭

母子無事が1番です!
兄弟思いな子なんですね❤️

• ゆっぱ

ゆっぱ

コメントありがとうございます☺️
    あまりにも母体に負担がかかり日常生活にも支障が出て来たので22日に2度目の誘発分娩を行いました。
    10時半から点滴開始し、痛みの張りが来ず、今日も駄目か〜と諦めモードに入り主人にもごめんね。と連絡し泣きそうになりながらただただ陣痛繋がるのを待っていたら14時にいきなり本陣痛が来て51分での出産になりました👼🏻💓
    早いお産で赤ちゃんがまだ外の世界に慣れずで酸素マスク付けないと呼吸が乱れるらしく保育器に入っていますが今はだいぶ安定してきてるとの事です😊
    今は母子共に回復出来るようゆっくり休みたいと思います☺️
    ありがとうございました🙇🏼‍♀️

• 8月23日
  • ちーとんたん❤︎

ちーとんたん❤︎

本当に本当に、お疲れ様でした😭
    おめでとうございます❤️
    焦らずに、ゆっくり身体回復させてくださいね✨

私も早かったんです!😮
    何だか勝手に親近感…笑
    別の方の産後?だった事もあって、
    分娩室の準備やDr.探しも込みで1時間とかで…分娩台上がって救急とかのOKも出てから20分せず、出て来ました(^-^)

陣痛室に来ては、どんどん分娩室に移ってく人を約4日で何十人?って見てたので、私も辛かったです…
    息子の赤ちゃん返りイヤイヤ大暴れにイライラする毎日ですが、
    息子の時はもっと大ごとになって何人ものDr.、助産師、ナース、、麻酔科のDr.までもが付いての出産になった事、、忘れて無いハズなのにしっかり思い出して…

下にばっかりで、怒ってばっかりな事を改めて反省できてゆっぱさんに感謝ですm(._.)m

• 8月24日