※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊活

排卵日の計算方法や生理周期についての質問です。排卵日が遅れた場合、次の生理が遅れる可能性があります。早期妊娠検査薬の使用時期も気になっています。

初歩的な話ですみません。
わからないので、教えてくださいm(__)m

排卵日は生理の14日前と聞きました。
28日周期であれば生理から14日頃に排卵があるとのことですが、私は33日周期です。

8/11がルナルナの、8/13が別のアプリの排卵予定日だったのですが、今朝も強い陽性で今日か明日が排卵日になりそうです。

この場合、次の生理は今日ないし、明日から14日後頃に始まるということでしょうか?

早期妊娠検査薬が生理予定日当日から使えるということなのですが、予定では8/27でしたが排卵日がずれたので遅くなるのかなと。。。

コメント

ぱんだ🐼

排卵日がずれたら、生理予定日もずれると思いますよ(*˙˘˙)

まあこ

強い陽性ってのは、排卵検査薬でしょうか? 身体が健康であれば、排卵日はズレても、排卵から14日後には生理は来ると思います。数ヶ月間はご自分の身体のリズムを測ってみないとわからないです。生理の始まりと排卵日、次の生理日との日数を統計取ってみて、基礎体温がそれに準じているかをみて、やっと排卵日は当たります。
早期妊娠検査薬はあまりお勧め出来ません。陰性なら凹みますし、陽性でも、化学流産する事もあります。
費用がバカにならずもったいない気になります。生理が遅れたのを実感してから1週間後から使える妊娠検査薬で陽性なら反応でますよ。

私は、2人目は、排卵検査薬で妊娠できたようなものです。自力でできたって達成感はいいですよ(^o^)