※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるママ
子育て・グッズ

一歳の男の子のママです。子供に突然触られるのが苦手で、同じ経験をした方がいたら教えてほしいです。

一歳の男の子のママです。
うちの子はほとんど人見知りもなく誰にでもニコニコします。
それは良いのですが、、私の問題ですが、子供に突然触ってくる人が苦手です。
同じくらいの小さい子や、またその子のママがお話しかけてくれてなら大丈夫ですが、、挨拶もなしに子供の前にしゃがみこみ手を広げてくる大人、突然顔をグリグリしてくる人、仕方ないですが加減がわからないけど小学生くらいの子、、
ガルガルしてるのがいけないことは分かるのですが、辛い時があって、、同じような方いらっしゃいますか??また切り抜けて大丈夫になったよなど経験がおありでしたらお話ししてください、、

コメント

KAO

突然知らない人が、自分の子どもに触れるのは誰でも嫌だと思いますよ💧
小学生くらいの子なら、まぁ仕方ないか💧と思うと思いますが💧
大人はちょっと怖さもあるので無理ですよね(._.`)

  • ぱるママ

    ぱるママ

    意外とたくさんいますから気をつけてくださいね(>_<)もう少しですね✨楽しみですね!!

    • 8月16日
  • KAO

    KAO

    やっぱり年配者が多いですか?(._.`)

    • 8月16日
  • ぱるママ

    ぱるママ

    はい、、あとはママじゃない人が多い気がします、、

    • 8月16日
  • KAO

    KAO

    ママじゃない人…‎( ꒪⌓꒪)

    • 8月16日
  • ぱるママ

    ぱるママ

    謎のおじさんとか、あとは何も気にしない赤ちゃんと関わることのなかった人とか??ですかね、、

    • 8月16日
  • KAO

    KAO

    おじさん来ますね💧
    今の状態でもおじさん来ます…
    何ならお腹も触ろうとするので
    流石に下がっちゃいますね💧
    ヒィー(>ω<ノ)ノ
    何の気もないんだろうけど…
    嘘でしょ?!って思いました💧

    • 8月16日
  • ぱるママ

    ぱるママ

    分かります、分かります。
    向こうは壁触るくらい無意識なんでしょうが、お腹ペタンコの人触ったら変なやつなのに、なぜ妊婦は触ってもいいと思うのか謎ですよね笑

    • 8月16日
Rin♡

私もこの間、知らない人(大人)に触られて、本当に嫌でした💦ショッピングモールでウォーターサーバーを宣伝してる男の人が、私たちに話しかけながら、息子の頭を触ったのですが、嫌で仕方なかったです💧

  • ぱるママ

    ぱるママ

    ありがとうございます!!なんか一歳になったらどこでも触るし舐めるし平気になるみたいなの読んだんですが、それでも愛想がいいぶん、配慮のない大人がガンガン触れ合いにくるので辛くて、、そういう人に出くわすことも多くて、、

    • 8月16日
じじた

私もつい先日同じような投稿しましたが、触られるのが嫌なのは当然だと思いますよーいきなり人の子供に勝手に触ってる方が非常識です☺
外人けっこう多いです(;´∀`)

  • ぱるママ

    ぱるママ

    ありがとうございます!
    なんかしんどいですよね、、保健体育とかでそういうことを教えて欲しい、、笑

    • 8月20日