※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくんママ( ¨̮ )
子育て・グッズ

オムツかぶれの治し方について相談です。下痢からの痛みやギャン泣きが続いています。小児科は明日休みで行けません。

オムツかぶれ治す方法知りませんか(´;ω;`)
下痢してからオムツかぶれが痛いようで
うんちしてからオムツ替えて少しするまで
ずーっとギャン泣きです。
小児科行きたいんですが明日までお休みで、、、

コメント

🐼

綺麗に洗い流してからワセリン塗ると1日でだいぶ治りますよ(*^o^*)

かすみ

おしりふきでふかずに、ぬるいお湯で流してあげるのがいいですよ!
小児科開いたら、軟膏もらうといいです😊

すぅまぁ❤︎

おしっこやウンチの度に、お湯で流してあげるといいですよ(´∀`)石鹸は使わず、洗ったらお湯をポンポンとタオルで拭き取り、よく乾燥させてください☆

おしりふきだと余計にかぶれちゃうので、面倒でも毎回シャワーで綺麗にしてあげるだけでもだいぶ違います(^^)

まり

綺麗に拭いたあと、ベビーワセリンで赤くなった患部に塗ってあげるとすぐ治りました🤗

四池さん

うちも、オムツ替える時は洗い流してました!

お尻を綺麗にして、ベビームヒを塗ってます。軽度ならよく乾かしてからオムツをはかせるのうにしてます。さほど悪化せずよくなりますよ。

らら

毎回シャワーで洗うことと、ワセリン塗ることですかね!ワセリン塗ることで、ぬるぬるして肌に便がつかなくて痛み軽減にもなるし汚れもつきにくいです!スレないので赤みも少しは良くなって来ると思います!
ワセリンは油分が多いので、何回か洗っても水を弾いてくれます🎶
自分のおしりに塗って体験してみるとよく分かりますよ🎶わたしも生理後のかぶれはワセリンに頼ってます♡

COCORO

オシッコだけの時もかぶれた時は
お風呂の浴槽に立たせて
シャワーで流してます🚿

難しいなら洗面器やベビーバスにお尻入れて清潔にします🍀✨

お尻すーぐかぶれるので…毎日3回の離乳食後と、ウンチの回数はシャワーしてます😅💦多くて1日10回することもありますよ‼️

シャワーしてタオルでトントンでだいぶ良いかな?と思います♡早く治ると良いですね🤗