※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

高校時代の友達の結婚式に誘われず、グループラインでムービーの協力を求められて困っています。絶妙な断り方を教えてください。

高校時代仲良かった友達の結婚式に誘われませんでした。

なのに、結婚式誘われた組が10人ほどのグループラインを作ってそれに何故か私も入れられました。
誘われてないの知ってるはずなのに。

グループラインで「サプライズムービー作るから皆一言ムービー取って送って〜」みたいなラインが来てたんですが、ずっと無視してました。
誘われてないのに…、という心の小さい理由です(;;)

グループラインだし無視できてたんですが、今日リーダー格の子から個人で「早くムービー送って下さい」みたいな他人行儀なラインが来てしまいました。

皆さんならどう断るというかかわしますか?
あまりトゲが無いように断りたいです。

でも正直、その子の結婚式で私だけいないのに私のムービー流れるとか絶対イヤです。

私みたいな子連れも妊婦も今回は招待されてます。

結婚式は来月です。

もう誘われなかったのがショックなので放って置いてほしいです…。

長々とすみません😭😭😭

コメント

あい

私ならですが、、そのグループLINEで伝えます。
私誘われてないから今回はいいやって。。誘われてないの辛いし、グループから今回は抜けさせてもらうねー。
で、退出します。。

ぴぃや

それは無駄なストレスですね!
私ならグループラインに誘われてないから抜けさせてもらうね‼と送って退室します‼

ゆりさん!ショックだと思うけどそんな人達はサヨナラすることをおすすめします‼

りー

私呼ばれてないしムービーだけ流されるのは微妙だから、その結婚する子に直接おめでとうって伝えるからムービーは遠慮させてもらいますっていうのはどうですか?
それでも面倒なことゴチャゴチャ言うなら付き合いを辞めちゃいます。

みか

招待されてないことをその人たちは知ってますか?
とりあえず他の方も言ってるように呼ばれてないから個別でお祝いするからムービーは私抜きでお願いしますとか言ってグループ退出しますかねー!

ズルズルとそのグループLINEみてると嫌な思いし続けますよね!

しましま

私も誘われてないので、抜けます💦ごめんねー🙏💦楽しんできてねー💕
で抜けます(´△`)
私も絶対抜けます笑

ゆり

ありがとうございます❤