※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さったん
子育て・グッズ

娘が39度の熱と咳き込み。痰が絡む咳で食欲減退。3日間の熱で、夜は38度から39度。病院で検査受けず、熱が下がらない場合は夜間診療へ。

RSウィルスの咳ってどんな感じですか?
経験ある方は他に何の症状がありましたか??

今、娘が39度の熱があり咳き込んでます。
痰が絡む咳です。ご飯食べません。水分はいつもよりスローペースでとれてます。

昼間は37度台で夜は38度から39度が3日間です。

今日は遅い時間に病院に行ったので、検査はしてもらえず
明日病院はお休みです。

熱が下がらなかったら夜間診療行こうと思ってます。

コメント

♡mama♥

酷いとぜぇぜぇした咳とか肺炎になったりしますが、うちは痰が絡んだ咳で一度咳込むとなかなか治まらなくて辛そうでした💦💦

RSなら鼻水吸引した方がいいのでうちは毎日吸引してもらいに行ってましたよ😄

• さったん

さったん

鼻水なんですか!?

1時間に一回咳き込むって感じです。

入院しましたか??

• 8月16日
  • ♡mama♥

♡mama♥

うちは大丈夫でしたが、甥が入院しました💦
    病院には言ってたけどぜぇぜぇ酷くて食欲なくて大きい病院に紹介状貰っていったら肺炎なってました💧
    4日くらい入院してましたよ💦

鼻水は出てませんか?
    咳だけでもいろんな病気あるので検査は早めにしてもらった方がいいですよ😅

うちは風邪ひいたかな…って日にまず受診して、2日後に咳酷くなってまた受診→検査で翌日から吸引に通い一週間くらいは咳してました💦
    熱はなく、食欲(ミルク)はいつもより少なめ、鼻水と咳酷くて熱はないからお風呂にいれては鼻水吸引してました。

• 8月16日
にゃ~

うちは、熱がでなくて痰がからんだ咳がひどく鼻水もちょっとでてました!!3個病院行っても風邪といわれて、耳鼻科にいったらrsの検査してくれました。結果はrs でした!!うちは食欲もあって回復までに1週間ぐらいでした!!3日間すごい咳で寝れないみたいでこっちもかなりまいりました。気管支炎と肺炎になりやすいので早めに病院に!!

• さったん

さったん

私もほぼ寝てません。
    かかりつけ病院には入院かもと言われました。

が、今は咳もせず元気です。

• 8月16日
  • にゃ~

にゃ~

うちも入院するかと思いました。本当ぜーぜーすごくて…。咳してないなら気管支炎は大丈夫だと思いますが熱がさがってないと肺炎が怖いですよね~食欲もないみたいなので…。咳がすごくて寝てくれなかったので枕元に玉ねぎやってみました!!効果はすごく咳がとまってよく寝てくれました!!

• 8月16日
YU0123

ぜぇぜぇ苦しそうでしたよ!
高熱3日目なら私なら迷わず夜間連れていきますよ!続くのはただの風邪じゃ無く何らかのウイルスだと思うので!

• さったん

さったん

うちは苦しそうでは無いです。
    夜間迷惑がられる地域なんです。。。
    主人が帰ってきたら相談して行こうと思います。

入院しましたか??

• 8月16日
  • YU0123

YU0123

えぇー!そんな迷惑とか気にしてる場合じゃないですよ>_<それか今夜は苦しくなさそうなら明日空いてる総合病院を探して連れていきます!
    昼間に連れていき肺炎併発してると言われて入院してもいいし、自宅安静でも良いと言われたので入院はせず自宅安静にしました!

• 8月16日
  • さったん

さったん

明日きてくださいと門前払いされます。たとえ、おしっこが24時間出てないと言ってもです。。。

とりあえず元気になってきて少しご飯食べてますが、39.4度あります。

思い切って行ってしまおうか迷ってます。

• 8月16日
  • YU0123

YU0123

39.4が3日続いているんですか?とりあえずそんな病院ありえないと思うので、#8000に電話して相談するか、思いきって119で電話して聞いてみても良いと思いますよ!

• 8月16日
  • さったん

さったん

昨日は37度台でした。
    事務員がヤバいです。

• 8月16日
カズボーイ

4カ月の時に、鼻水、咳からの39度高熱が出て、かかりつけ医にRSかもと言われて入院が出来る病院で検査しました!
ひどい気管支炎で3日間入院して
毎日授乳前に鼻水吸引しました。
熱も38度台が2日間続きました!

ただ、RSの検査は陰性だったのですが症状の出方が似ているから、どっちか分からない💦と言われましたが😅

• さったん

さったん

そんなに小さいのに大変でしたね。
    うちの子は鼻水はほぼ出てないです。

39.4度あるのですが元気で遊んでます。夜間救急行こうか悩んでます。

• 8月16日
  • カズボーイ

カズボーイ

#8000に電話してみましたか?
    看護士さんが自宅安静か救急に行くべきか判断してくれます。

• 8月16日