※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘がオムツが取れず、同じ誕生日の子が取れたと聞いて心配。トイレを嫌がりますが、実際は少し後にしているようです。

今2歳3ヶ月の娘ですが、オムツが取れません😞比べちゃいけないって分かってるんですが、同じ誕生日の子がオムツ取れたらしくて😞このままずっと取れないのかなとか思ってます😞(そんなわけないのに)おしっこでた?って聞くと出ないといい、うんちでる?って聞くと出ないって🤢その数分後にしてるような感じです(´._.`)トイレに行くのを嫌がります(´•ω•̥`)

コメント

えなぺた

今トイレトレーニング中ですが、
もうおむつ履かせてないですよ。家にいる時は。
本格的に初めて1週間、
既に漏らさなくなりました。うんちもおしっこもトイレ。
オムツをしていてもちっちと言えるようになってきたので、もう少しかな?と思います。
スッポンポンで試してみては(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• ままま

ままま

保育園行ってるんですけど、帰ってきてからでもいいんですかね??

• 8月16日
  • えなぺた

えなぺた

いいと思います!
    家ではおむつなしで寝るまで過ごします。おしっこできたら、できたねしーるを貼ったり、もんのすごーく褒めたりすると自然出来るようになるかもしれません(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 8月16日
  • えなぺた

えなぺた

あ、余談ですがあたしも以前託児所に子供を預けてましたが、そこにいた3歳の子はまだオムツ外れてませんでしたよ!
    焦らなくても大丈夫だと思います。
    うちは2人目が欲しくて出産するまでにはオムツを外したいと思ったのでトレーニング開始したんです!

• 8月16日

まだ全然焦る必要ないですよ❗️
トイレに行ったらシール1枚、トイレでおしっこ出たらシール2枚とか…トイレに行くと楽しいって思えるようにしてましたよー❗️

• ままま

ままま

なるほどですヽ(;▽;)ノ早速やってみます💓💓💓

• 8月16日
ジョージ🐵

保育士です!そのお友達の子がたまたま早いだけなので気にしないでください^_^保育園に通ってる子でもそんなに早くとれる子なかなかいないですよー!うちの息子はまだまだです笑
トイトレは早く始めたから早くとれる、わけじゃないです^_^こればっかりはほんと個人差あるのでゆっくり焦らずいてくださいね!

• ままま

ままま

わー😭ありがとうございます😭😭保育園にも娘より遅く生まれて1年違う子がトイレでおしっこできてるらしくて焦ってましたが、比べずに焦らず行こうと思います😭

• 8月16日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

わたしも義母や実母に早くやれやれ言われてしぶしぶトイトレ始めたくらいで、息子もわたしもやる気なしです笑
    まだ息子自身も始めるタイミングでないなーってかんじで、ゆるーくやってるくらいです^_^無理なく、楽しくやることがはるごんさんとお子さんのためにもなりますから!お子さんの様子だとトイトレが停滞してる木がするのでしばらくやめてみても良いと思いますよ^_^!焦る必要は1ミリもないんです!ゆっくりゆっくりで大丈夫ですよー!

• 8月16日
めぐみん♪

うちの娘もオムツ取れてないですよ。
トイトレはやってますが3歳になるまでとれれば良いかなぁと焦ってないです。

アニャコ

まだまだこれからではないでしょうか?
同じ誕生日や同じ年だからってオムツとれる時期は違います。
すんなり取れる子、なかなか取れない子、うんちは隠れてする子様々です。
まずはトイレは楽しいものなどしなくてもトイレに座る習慣をつけて見てはいかがですか?

YKmama♥

うちの娘も全然取れてないです!
4月2日産まれなので同じ学年の子と比べたら1番に取れなきゃ駄目ってことになっちゃいます(笑)
うんちは出たら事後報告、おしっこは1回だけ奇跡的にトイレで出ましたが、保育園では全然だそうです😂
私も妊婦でワーママなので本格的に集中してトイトレの時間も取れないし、ゆるーくやろうかなぁーくらいでやってます✩

未だまだ夜はおむです(笑)
やっぱり本人のやる気が出ないと難しいと思います💦

はじめてのママリ

みんなに小学校入るときにオムツは恥ずかしいけど大丈夫と言われました。

2歳過ぎから頑張り途中諦めて…
取れたのは4歳入る手前です^_^;

それでも夜はたまにしてるし。

保育園のクラスの子も取れてない子も沢山いるし今も取れてない子もいますよ(*'▽'*)

みゆち

うちの娘もまだ、はずれそうにないですよー(*^^*)
とりあえず3歳を目標に頑張ってます☺

あい&そうたmama 💕

うちは寝るときと長時間の外出はまだオムツです🎵
中々難しくて。
幼稚園に通ってて、幼稚園では普通のパンツです。
焦らなくて大丈夫ですよ‼️

micotaro

長男3歳、最近やる気が微妙に芽生えてトイトレ中です(笑)

moon

その子のペースがあるので焦らなくていいと思います。
早く取れたらすごいってわけではないので、気にしなくていいと思います。
早く取れるとトイレ探しが大変って聞きます。

焦って外そうとすると子供は察するので、ますます嫌がるかもしれないですよ。

うちはウンチは出来ますが、おしっこはまだまだな感じです。来月旅行に行くので外れてもトイレ探しに苦労しそうなのでゆっくりでいいかな。って思ってます。

ままま

みなさんコメントありがとうございました😭💓ゆっくり焦らずトイトレ頑張ります😭💓💓💓💓