※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

友達の赤ちゃんにボツボツができて心配。感染している可能性は?近くにいた人に感染したか聞きたい。

先ほど遠くから遊びに来ている友達に赤ちゃんが見たいと言われ、少し会わせました。
そしたら、友達の子供に、手や足、口周りにボツボツが😭😭手足口病か聞いたら、わからないと。熱もなく口内炎もなくでもボツボツと、それがかゆいみたいです。。
帰ってすぐ手や口周りふきましたが、感染してますかね、、😭子供は三カ月ですし、心配です。
近くにいったけど、うつらなかったかたなどいますか?😭

コメント

K A NA

うつりませんでしたよ(´∀`*)
うちはお兄ちゃんが保育園でもらってきたので、近くにいないなんて不可能でした。気をつけてはいたもののお兄ちゃんにぶちゅーーっと盛大にされたりしましたが、幸いにしてうつりませんでした。
とはいえ心配ですね。

• ゆんゆん

ゆんゆん

兄弟がいると、避けようがないですもんね😭
    一人目なのもあって、神経質になりすぎかなとも思いますが、ならないにこしたことはないので😭
    お兄ちゃんは熱とかひどくならなかったですか?😩

• 8月16日
  • K A NA

K A NA

神経質になりますなります!!

お兄ちゃんは酷かったです(●´・△・`)
    高熱が5日くらい続いて、1週間ほとんど何も食べずに1㌔痩せました!

• 8月16日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

5日も😭😭可哀想に!😭
    食べれないのも辛いですよね。。
    昔保育園で働いてたのですが、今年は例年に比べてすごくなってる人多いな〜と感じます😭💔

• 8月16日
はむたろう

てかその状況で、会いに来るなよって言いたくなりますよね、、

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんです💦
    ほんとは、病気とかも嫌で外出とかも避けてたのですが、家に来るって言うし、お祝いも渡したいと言われ、さすがに病気の疑いあるのに小さい子に会わせるわけないよなと思ったのが間違いでした😫
    ほんとに後悔です。。。

• 8月16日
ゆいはや98

お友達、遠方から遊びに来ているとは言え赤ちゃんに会いに来るのに、配慮が欲しいですね😥

うちは、生後間もない娘に会いに来た従妹の子どもが手足口病だったらしく(従妹の子が発熱して手足口病とわかったのは会いに来た翌日)息子に移りました😅
でも、生後1ヶ月の娘は大でした。

その後、息子から娘に移らないか心配しましたが、息子が濃厚な接触をしても移らなかったですよ!

3ヶ月だとまだお母さんの抗体があると思うので大丈夫だと思います。
あーチャさんのお子さんに移っていませんように(>_<)

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうですよね。。会う前に子供多くいるし、大丈夫かなと不安はあったのですが、何もないから会うってことなのかなと思ったんですが、間違いでした😭
    ほんとに子供に申し訳ない気持ちですー💦

うつらなかったんですね!!それはよかったです!!
    三カ月とかでもかかってるひといたりで、心配で😭
    もう心配しても手遅れなんですがね💦

注意してみていきます!😭😭

• 8月16日