※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

結婚して初めてのお盆でした。今日旦那の親戚のお家にお邪魔しました。…

結婚して初めてのお盆でした。
今日旦那の親戚のお家にお邪魔しました。
旦那の親戚は人数がとても多く、みんな仲が良く、
人見知りで大人数が苦手な私はなかなか入っていくことが出来なかったです💦
ほぼ初対面の人ばかりだったので、いきなり仲良くなるのは難しいとは思うのですが、これからのお付き合いのことを考えると凄く憂鬱で、極力会いたくないと思ってしまいました💭
みなさんはどうやってお付き合いされてますか😔?

コメント

ぷにぷにぷにお

私はいつも旦那かお義父さんの横にピッタリくっついてます😂笑
無理して溶け込もうとしなくてもいいんじゃないですかね!その内同年代のお嫁さん仲間がきたり子供が産まれたらのその話をできる人ができたりするだろうと気楽に考えてます😇😇

• ちー

ちー

返信ありがとうございます😭💕
    無理しなくてもいいですかね?
    気を使いすぎてすっごく疲れました(笑)
    確かに子供産まれたらまた変わりそうですね!
    もうちょっと気楽に考えてみます☺️

• 8月16日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

無理なんかしなくて大丈夫です!笑
    私も今年で2回目のお盆でしたが相変わらず溶け込めてないですよ😂でも周りも気を使ってくれてるのもわかるしその内なんとかなるだろ〜と思ってます👍笑顔で出されたもの食べてればいいんですよ👲🏾笑笑
    うちの旦那が気を使わないでありのままでいいよってタイプなのでお言葉に甘えてる部分もありますが、、、😝🌞笑

• 8月16日
  • ちー

ちー

なるほど✨なんか周りも気を使ってるのは感じました(笑)
    あまり話すことが得意じゃないので、
    とりあえずニコニコしときます😀
    結婚っていろいろ大変だなあと思いました💭
    頑張りましょうね🙌❤️

• 8月16日
ひま

わたしも結婚して初めてのお盆で、親戚20人くらいの集まりに行ってきました💦
気を遣いますよね〜(*_*)
これから毎年お盆とお正月はこれかーと思うと…(笑)
お互い頑張りましょう😵
質問の回答になってなくてすみません💔

• ちー

ちー

返信ありがとうございます😊❤️
    一緒ですね!今日めちゃくちゃ疲れたしもうこれから憂鬱で落ち込んでます(笑)
    これから慣れるんですかね〜子供産まれたらまた変わるかもしれないし頑張りましょう😂😂

• 8月16日