※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこま
妊娠・出産

MFICUに入院中で、2週間の滞在が不安。実際の入院期間を知りたい。

今切迫早産でMFICUに入院中なんですが、MFICUに実際入院された方、何日間MFICUにいましたか?
まだ週数も浅いので、出来るだけ長くいたいんですが、2週間と聞いて不安です。

コメント

こっちゃんママ

MFICUに退院前の何日か入院しました!なんでうつるのか疑問に思って調べたらMFICUのほうが国からお金がたくさんおりるから病院の利益が増えるみたいですね(^_^;)
入院患者の支払いは普通の病棟とかわらないみたいですが★
2週間というのは1人が最高2週間しか国からお金がおりないって決まっているからみたいですよ(^_^;)

• まめこま

まめこま

回答ありがとうございます。
    そうみたいですね、そんなに重症ではなさそうな人もいました。
    重症なのに期間を決められて移動になるのかと、気が気でありません。
    まだまだ不安な状況なので、せめて30週までいれたらいいんですが‥

• 7月27日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

あたしはマクドナルド手術をして、術後MFICUにうつりますって言われていたのに部屋が空いてないからって普通の病棟に戻りました!MFICUも普通の病棟もそんなに差はないですよ(^_^;)

• 7月27日
  • まめこま

まめこま

何日かMFICUの3人部屋にいたんですが、周囲のストレスで全く寝れずでした。今は個室なので眠ることができるようになりました。
    一般病棟だともっと大部屋になると思うので、寝れなさそうで。ストレスですぐにお腹が張りやすくて‥もうギリギリのところなので心配です。
    個室にするしかないですね。あと3ヶ月ちょっとあるので金額的にも不安ですが、赤ちゃんの命にはかえられませんもんね。

• 7月27日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

MFICUでも個室じゃないんですね(^_^;)あたしが入院した病院は全部屋個室で、シャワートイレ付きでした(^_^;)
    あまり長いと支払いが怖いですよね(´д`)
    けど、ストレスで眠れないのもよくないので最悪個室を選ぶしかないですね(´д`)

• 7月27日