※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッキーナ
妊娠・出産

子供の名前に悩んでいます。字画数を気にしている方もいるようですが、どちらが良いでしょうか?最終的には私たちで決めますが、皆さんの意見を聞きたいです。

いまだに子どもの名前が決まらず焦ってます。
みなさんは、字画数とか気にしてますか?
それとも字画数とか気にしてないで付けてますか?

子供は、男の子です。
最初は、蓮人(れんと)にしょうと言っていたのですが、字画数が悪いからと言う事で少し却下され、夕也(ゆうや)なら字画数的に大丈夫だからと言う事でオッケーみたいなんですが、どうでしょう?

最終的に私達が決めることになるのですが、少し意見を聞きたくてみなさんは、どちらの方が良いですか?
あと私のところは、こうやって決めたとか教えて頂きたいです。

コメント

まだ完全には決まってないですけど、
字画数は気にしてないです!気にして付けても本や言う専門の人によって色々と違うので(°°;)"((;°°)
私は付ける名前と漢字に意味があれば良いかなって思ってます!
個人的に蓮人君の方が素敵だと思います💖

• ユッキーナ

ユッキーナ

コメントありがとうございます。
    私、自身は、字画数は、気にしないタイプなんですが、旦那が気にするみたいです。でも、字画数にとらわれていると、あまり良い漢字なくて、ある意味どうするよ〜ってなってます。人によると思いますが、最近、あまり字画数とか気にしない人の方が多いんですねぇ。

• 8月16日
ねこひた

うちはどの漢字、ひらがなでも画数悪かったので気にしないでこれ!って決めました(*´꒳`*)
わたしも旦那も気に入った名前なので今からその名前で呼びかけてます笑

• ユッキーナ

ユッキーナ

私、自身は、字画数は、気にしないタイプなんですが、旦那が気にするみたいです。でも、字画数にとらわれていると、あまり良い漢字なくて、ある意味どうするよ〜ってなってます。人によると思いますが、最近は、あまり字画数とか気にしない人の方が多いんですねぇ。

• 8月16日
ママリ

男の子なら少しは気にしてしまうかも・・・って思いますが、1番は両親のつけたい名前や込められた思いが大切だと思います☺️✨

私は娘ですが字画は良くも悪くもないものでしたが気に入ったものを付けました!

• ユッキーナ

ユッキーナ

やはり男の子だと字画数は、気になりますよねぇ。旦那もそれは、言ってました。

• 8月16日
柚葉

うちの場合は候補が1つしかなくて、字画は◎ではなかったですが、◯だったのでそこまで気にすることもないかって、それで決めました🤗

• ユッキーナ

ユッキーナ

私、自身は、字画数は、気にしないタイプなんですが、旦那が気にするみたいです。でも、字画数にとらわれていると、あまり良い漢字なくて、ある意味どうするよ〜ってなってます。人によると思いますが、最近は、あまり字画数とか気にしない人の方が多いんですねぇ。

• 8月16日
R&S

名前だけだと「大吉」で苗字と合わせると「凶」になるけど、夫婦揃って気に入った名前なので、姓名判断は無視しました!
男の子が産まれる予定ですが、極端な話、離婚したり再婚したりもしかしたら養子に行くかもしれないし、何よりも私達親が意味を込めて付けたいと思ったので✨
気にし出すとキリがないですよね😅

• ユッキーナ

ユッキーナ

• 8月16日
りーまま

画数気にしてましたが
やっぱり名前はお父さんとお母さんが
これだっ!って思って気持ちを込めるのが一番だと思ったので途中から考えるの辞めました!

• ユッキーナ

ユッキーナ

• 8月16日
3ママ

蓮斗にする予定です!漢字が違いますが、一緒だぁ、と思って思わずレス😊

姓名判断はいろんなサイトによって吉だったり凶だったりするので気にせずつけたい名前をつけた方がいいと思います!

• ユッキーナ

ユッキーナ

• 8月16日
  • 3ママ

3ママ

字画を気にしないんではなくて、全ての姓名判断をしてみて、良いところだけ信じたらいいと思います。

うちは良い判断してくれるところがあったので決めました。そんなに良くないところもありましたよ〜

• 8月16日