※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえぴー
お出かけ

明後日近くの海辺でバーベキューがあるのですが、なるべく低コストでお…

明後日近くの海辺でバーベキューがあるのですが、なるべく低コストでおすすめの差し入れありますか?

メンバーは約20人で、夫の仕事関係の人達ですが、島人で気さくな方が多く、家族ぐるみでよく飲み会をするような間柄です(とは言っても私は嫁いできた身なのでかなりアウェイですが)。
車集合ですし子供も何人かいるようなので、半数はお酒飲まないと思われます。
17時半~夜にかけての予定で、私は6ヶ月の息子もいますし、仕事終わりの夫と18時過ぎくらいから参加して1時間ちょっとで抜けるつもりです。

コメント

みい(20歳)

何が良いとかは分からないんですが、業務スーパーなどなら、安くて量が入ったものたくさんあると思います!

• さえぴー

さえぴー

コメントありがとうございます(^^)
    小さい島なもので、業務用スーパーがないのです(^^;一次産業がメインの地域なので野菜や魚は参加する農家さんや漁師さんが持ってくるかもです(TT)

• 8月16日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

そうなんですね!!
    したら余っても持ち帰りやすい、ペットボトルのジュースなどと、食後に食べれるデザートなどでどうでしょう??

• 8月16日
  • さえぴー

さえぴー

ジュースならお酒飲まない人も子供も飲めるからいいですね(о´∀`о)

• 8月16日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

バーベキューだと下手に冷蔵食品とか持ち運べませんしね😅

お子さんたちがいるのなら、花火や駄菓子とかあってもお祭りみたいな感じで楽しめるかもです!!!

• 8月16日
  • さえぴー

さえぴー

お菓子はお菓子でも駄菓子いいですね!お祭りっぽいしおつまみにもなるし、コスパいいですし(  ̄▽ ̄)
    久しぶりに食べたくなりました(ノ´∀`*)

• 8月16日
awa

他のお子さんが何歳かわかりませんが、食材や飲み物は用意されてると思うので、花火とかどうでしょう?
本当はアイスとかが喜ばれるのでしょうが、暑いからすぐ溶けてしまいそうですし💦

• さえぴー

さえぴー

花火良いですね(^^)手持ちだけでなくロケット花火とかも用意すれば大人も楽しめますし💡

• 8月16日
まちゃ

お酒飲まない方は甘いモノ好きな方が多い気がするのでマシュマロとチョコとビスケットを使ったデザートとかいかがですか?
単純にお菓子とかおつまみとかでも良いかもですね😋

• さえぴー

さえぴー

お菓子いいですね(^^)そのままでも食べられるしマシュマロ焼いてビスケットで挟むのもバーベキューっぽいですね(ノ´∀`*)

• 8月16日