※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

使っている方、何ヶ月から使用していますか?おもちゃ代わりに持たせていますか、歯ブラシタイムだけにしていますか?お手入れ方法はどのようにされていますか?

これ使ってる方いますか?
何ヶ月から使ってますか?おもちゃ代わりに持たせているのか、歯ブラシタイムだけにしてますか?
また、レンジ消毒、熱湯消毒がダメと書いてありますが、お手入れはどのようにされてますか?

コメント

全く同じではないですが同じような歯ブラシを持たせていました😊
離乳食始まって少ししたあたりから、離乳食の後にオモチャ代わりに渡してハムハムさせてました❗
消毒とかは特にせず、大人の歯ブラシのようにお湯ですすいで乾かしてまた使ってました…💦💦

• ちょこん

ちょこん

ありがとうございます!
    離乳食後に持たせていたんですね!おもちゃ代わりに持たせるならこういったブラシではなく、シリコンのやつの方がいいですよね!
    使用後はすすいで乾かせばオッケーなんですね!

いつ頃からママが歯を磨いてあげました?
    今6ヶ月で離乳食始めようって時に鼻風邪ひいて、咳も出てたのでまだ始めてないんですが、もう下の歯が二本生えてきてます!!

• 8月16日

退会ユーザー

遅くなりすみません(>_<)
    確かシリコンだったと思います!
    ママ友にもらったから使うか💡って感じで持たせていましたが、そのおかげか歯ブラシあまり嫌がらないので使ってて良かったです☺️❗

私が歯磨きし始めたのは一歳過ぎてからです!
    歯が少し見えたなー✨ってところからなかなか歯が出てこなかったので💦
    歯磨き始めたのは上2本下2本生えてる時だったと思います💡

• 8月17日
ちょこん

使っていたのはシリコンだったんですね!

まだ離乳食始めてないので、とりあえず昨日から1日一回だけミルクの後にこの歯ブラシを持たせてみてます!
一応カミカミするけど磨けてる感は謎ですし、ブラシで歯茎傷つかないかなぁ?って感じです😅

ママが磨いてあげるのは一歳すぎからだったんですね!上下二本ずつ生えてから!
参考にさせてもらいます✨