※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

オムツ替えや着替えで泣いて困っています。泣かずにオムツ替えや着替えさせる方法はありますか?何歳くらいで改善されるでしょうか?

オムツ替えや着替えで毎回ギャン泣きするので困っています。今からオムツ替えるよ〜、ズボン脱ぐよ〜と言ってるのですが、この世の終わりくらい泣きます。オモチャで気を紛らわしたりしてもギャンギャン!

タイミングもあると思うのですが、泣かないでおとなしくオムツ変えたり着替えれる方法はないでしょうか?同じような経験された方、何歳くらいでこれはおさまりますか?

コメント

シュフー・ガガ

わたしはそのときだけしか出さないおもちゃやアイテム作戦してます!

日頃から使ってるおもちゃだと全然効果ないですが、そのとき用のおもちゃ使っておとなしくゴロンさせます。

他のものだと普段触らせないベビー綿棒(ケース入り)を持たせてシャカシャカさせたり、ワセリンのケースやセロテープ持たせてペタペタ感触で夢中にさせてるすきに替えてます💦

今では私が持ってて欲しいものがあると自らゴロンしてます😌

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!その時だけのオモチャいいですね。オモチャ見向きしないくらいギャン泣きなので変わったものとかで試してみます!

• 8月16日
りずみぃ

うちはダミーのおむつを持たせてます。
無いと直ぐ寝返りしようとして大変でしたが、とある子育て本に書いてあり実践したら本当に大人しくしてます(笑)

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!うちの子はダミーのオムツも泣いちゃいます(>人<;)すみません。

• 8月16日