※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alice424
子育て・グッズ

トイトレを始めた2歳の娘が拒否し、3歳でも遅くないか迷っています。みなさんはいつから始めましたか?

娘が2歳になった時に始めてみたものの、トイレは寝る前以外は拒否でトレパンも効果なしでした。
3歳になってからでも遅くはないのかな…、でもオムツ代もかさむしなーとこのまま続けるか迷っています。

みなさんはいつ頃からトイトレを始めましたか?

コメント

ドリーム

長女が2歳半に保育園行くまでトイレは好きで行くけど、全く出たことがなかったですが、保育園に行ったら2ヶ月で昼間はあっさりパンツになりました❗うんちは3歳ちょうどでした。
ただ夜は全くとれず、つい最近の五歳までオムツ履いてました💦

長男は昼も夜も3歳でスパッと取れました❗
確かにオムツ代はかかりますが、三人目もあせらず3歳までは気にしない予定です✨

• alice424

alice424

ありがとうございます!
    保育園でのトイトレはすごいですね^_^
    夜がなかなかとれないと友人も言っていました😫

オムツ代はしょうがないですよね。
    無理強いしても進まないので、もう少し様子をみてみます😊

• 8月16日
オガオガ

普通のパンツの方が良いですよ!そして家では下半身スッポンポンが効果的です。

• alice424

alice424

ありがとうございます!
    一応普通のパンツも用意してるんですが、まだ使わず…。
    絶対にズボンを履きたがるので、今はすっぽんぽんになってくれなさそうです😰

もう少し成長してその方法もトライしてみうおうと思います💪

• 8月16日
  • オガオガ

オガオガ

いえ、トレパンの代わりに普通のパンツを使うのです。そうすれば濡れた感覚がもっとあり、早いみたいです。ですがスッポンポンが一番早いです。

• 8月16日
  • alice424

alice424

普通のパンツも買ってるんですが、保管したままで(^_^;)
    一番濡れた感覚があるから確かに早くとれそうです!

• 8月16日