※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chico
子育て・グッズ

子どもの服をサイズアウトした際の処分について相談中。友達に譲れず、リサイクルショップやネット販売も難しく感じる。皆さんはどのように手放していますか?

子どもの服ってすぐにサイズアウトしてしまいますよね
産前から周りにそう言われていたので、
子どもの下着や服は最低限の枚数しか持たないようにしてきました
ヘタすると一日おきにそれぞれ洗うことになるので、一応、品質が良いものを買って着せています(お祝いでいただいた高級ブランド物も多数ありました)

ですが、どんなに良いものでも、サイズアウトしたら、宝の持ち腐れ
捨てるのは勿体なすぎる!
誰かに譲りたい!
でも、周りの友達は既に子どもを産みおえていて、私が最後…身近に譲る相手がおらず…
リサイクルショップで、タダ同然で売ってしまおうか…それだと下着は買い取ってくれないよね…
ネットで売るのって?したことないけど、とりあえず、今は毎日の生活で倒れそうなくらいヘトヘトで、細かい作業とかできなさそう…

こんな感じなのですが
みなさんは、サイズアウトした服、どのタイミングで、どのように手放(始末?)されていますか?

コメント

ひろのしん

メルカリです!
結構売れてますよー

• chico

chico

メルカリ、聞いたことはあるのですが…簡単ですか?

• 8月16日
  • ひろのしん

ひろのしん

めんどくさがりやの私でも出来ます!笑
    やり方も簡単ですし、自分で取引でき、値段設定も出来るので簡単だと思います!
    あとは、送料と商品値段のつける時気をつけるくらいですかね。
    私はここで儲けよう!とは思ってないので、送料より少し上回るくらいの値段をつけてます(要は捨てるよりマシかー一円でもなれば。って思いながらしてます笑)
    メルカリのデメリットはメルカリの事務局に手数料払わないといけないこと。1割です。
    でも他の手数料払わなくていいフリマアプリはめんどくさくなっちゃったので、やってませんが、そちらをするのもアリだと思います!

• 8月16日
  • ひろのしん

ひろのしん

あ、あと、やり方あるので大丈夫ですよ!

• 8月16日
あち𓆉

メルカリで売ってます🥂
あと気に入ってた可愛い服はぬいぐるみに着せて飾ってます🐾

• chico

chico

メルカリ、みなさんやってるんですね?
    何かトラブルになったりはしないのでしょうか?(すいません、全然わからなくて)

• 8月16日
  • あち𓆉

あち𓆉

人によりますね^^
    マナーのなってない方もいますし、理不尽な方もいます。

出品する前にきちんと今の状態をチェックして正確に記載すればトラブルはないですよ☝️

• 8月16日
Mmm☆

私はメルカリしてないので、フリマで売っちゃおうと準備中です‼️子どものサイズアウトの早さにビックリですよね⁉️💦うちも大量にあります‼︎
結構捨てたりもしましたが…💦

ドリーム

私もネットとかかなり苦手で、楽天とかで買うのは出来るんですが😅
なので、職場の後輩や保育園のママ友さんに譲ってます👍

保育園用だとお下がりで十分だし、私も汚れが目立たないもの以外は資源ごみで捨ててるので💦

YABUme

売りたい感じですか?
お金にならなくても良ければ、支援センターなどでリサイクルといって引き取ってくれますよ。支援センターの催しでリサイクルしているところもあります!

また、衣類リサイクルに出すことも出来ますよ。こちらもお金にはなりません。

ゴミ袋に入れるのが辛いので、どこかで誰かが着てくれればという気持ちであれば。