※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マァム
家族・旦那

実家暮らしで仕事行く時実母に子供を預けてる方いらっしゃいますか!?私…

家族カテゴリーです。
実家暮らしで仕事行く時
実母に子供を預けてる方
いらっしゃいますか!?

私はシングルマザーで
仕事は不定期なのですが
保育園に入れられないので
母が見てくれてます。
家族で話し合った結果そう決まりました。

ですが高い確率で私が仕事に行く日
母は機嫌悪くなり少しでも遅くなると鬼電、鬼ラインです。
仕事した事あるんだから仕事行ったら100%規定時間に起き帰れないのくらい分かるだろ…。っと思うのですがこんなもんなんですかね…

コメント

空色のーと

従姉妹がそうですね😅
おばさんが、めっちゃ大変らしくて、愚痴りまくりなので。
当たり前の顔して仕事に出ていくことが許せない。らしいです💧

実母からは、親に子供預けてどうこうしようと思うな(笑)!と、赤ちゃんできた時に念押しされました🤣

  • マァム

    マァム


    回答有難うございます。
    自営の父の会社で私も働いており娘の件については家族全員で話し合い不満があるなら各自父に言うようになっているのですが特に伝えたようなことはなく困り果ててます。
    その状態できちんと娘を見れるのか遊んでてもすぐ携帯ゲームをし始めてしまう方で…。家の家事等は分担してるのでそこは私1人だけこんなに沢山!はないとは思うのですがそろそろまた話し合いの時期なのかもしれないです。
    一度父に報告してみます。

    • 8月16日
てんてんどん

実家暮らしで、朝と夜で掛け持ちしてますが、朝は保育園、夜は母に見てもらってます!
母も普段フルタイムで仕事してるため、帰ってきて家事しながら小さい孫の面倒を見るのはやはりとても大変みたいで…。私が帰ってくる頃には疲れ切った顔してます😱(お風呂入れてくれたり、ご飯食べさせてくれたりしてます)
うちの場合は疲れるけど孫の顔みて癒される〜〜と言ってくれるので助かってます(^.^)
でも母にこれ以上負担かけられないので、夜の出勤日数を減らしてもらいました!

  • マァム

    マァム


    回答有難うございました!
    ご返答遅くなりました…。
    父はいつでも面倒見ます!なのですが母はまだ現役で高校生の子供を子育てしてるので孫は可愛い!っと思うけど一応親元離れてる子供達の親とはまだ感覚が違うようで…。
    なるべく負担をかけないよう仕事を調節してみようと思います。

    • 8月29日