※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
妊娠・出産

妊娠前は喫煙していた友達との付き合いが悩み。お誘いに対応する方法や、子どもが生まれてからの付き合いについて相談したいです。

喫煙している友達がいる方に質問です!
お誘いが来たので遊びに行こうかなと思ったのですが、
私も妊娠するまでは喫煙していて、その友達も
喫煙しているのですが、気を遣ってくれるとは思うのですが
そーゆうときってどうしてますか?
また、子どもが生まれてから会うってなったとき
喫煙者の人に近づけたくないと思ってしまいます。
大切な友達だし複雑ですが、悩んでいます。

コメント

さーさん

うちも友達が吸ってました。
うちが妊娠しとる時も普通に目の前で吸われてしかも友達は自分の子供の前でも普通に吸ってました。
なのでうちは産まれてからお誘いが来ても何かと理由を付けて会ってません。

美由

妊娠してる人だったら、吸わないと思います!隠れては吸うと思いますが…。

hp

私は元々非喫煙者で
妊娠中
友達は 私の前で気を遣ってくれて
吸うのを控えてくれました
また、離れた所で吸ってくれて
本当に有難く思ってます(๑´∨`๑ )
申し訳ないな、と思っちゃいますよね笑

K

周り吸う人多いですが
妊娠分かってから一切私の前ではすってません☆
子供出来てからはもはや私よりタバコに気を使ってくれてまさ😆

来依

仲の良さにもよりますが
ごめんやけど
タバコは近くで吸わんとってなー
わたし妊娠したからもう吸ってないし
赤ちゃんなんかあると大変やしー
って言ってみてはいかがでしょう?
それでも良いという友達だけ未だに付き合いあります(´ω`)

すた

だいたい気を遣ってくれてます!
私自身も妊娠前はタバコ吸ってました。妊婦の前では我慢するか、喫煙所まで行って吸ってました(>_<)
赤ちゃん生まれてからはやっぱりタバコ臭かったりする中で抱っこさしてもらうわけにはいかないので吸わないで会ってました。

ぽこ

どうでしょう…すっぱすぱのタバコ中毒の私の友人でも妊娠してからは何も言わず私の前ではタバコ吸わなかったです…😗

みさ。

私も吸っていましたが
喫煙者の友達に妊娠報告をしたら
一緒にたばこをやめてくれました😌
基本的に常識がある友達さんならやめるまではいかなくても
控えてくれたり配慮はあると思います!