※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Risa(⑉• •⑉)❤︎
ココロ・悩み

高度異形成で円錐切除を受け、2人目の妊娠を考えています。手術後の仕事続行や動きの少ない仕事について医師に相談したいです。

突然すみません。
高度異形成で円錐切除をした方いらっしゃいますか?
レーザー治療もあると言われましたが、それでは再発する可能性もあるので手術を勧められ、そうすることにしました。
2人目の妊娠も希望しています。
ですが、切迫になりやすいので妊娠したら子宮口を糸で絞る?手術と臨月になったらその糸を解く手術が必要だと言われました(´×ω×`)
入院は1泊2日で仕事は安静にしている方が良いからと1週間休んで下さいとのことでした。

私の仕事は外回りで、けっこう動きまわる体力を使うので
手術をしてからも仕事を続けられるのか、又、今より動かない仕事に変えた方が良いのか、、💧

お医者さんによると思いますが、
そこらへんも教えて頂きたいです!

コメント

ポコ太

妊娠する前にしましたよ(・∀・)
その時に
妊娠したら縛らないといけなくなるよー
と言われましたがその当時自分は妊娠しない身体と思ってたので
別にいいよー
ってな感じで手術しました。

その8年後に妊娠して
しばるんですよね?
聞いたら私の先生は
んー今はそんな絶対縛らないといけないわけじゃないから様子みて縛らないといけなくなったらしばるね!
言われて結局縛らずに出産できました!

• ポコ太

ポコ太

すいません!入れ忘れた内容ありましたwww
    仕事は座り仕事だったので退院した次の日から週6働いてました!!

• 8月16日
  • Risa(⑉• •⑉)❤︎

縛らずに済む事もありますよね!
    ちょっと安心しました~。
    私もそうなるといいな。

術後の仕事はどうでしたか?
    お医者さんに何か言われましたか?

• 8月16日
  • ポコ太

ポコ太

私は座り仕事だったのもあるせいか術前となにも変わらずで先生にもなにか注意受けた記憶はありません(´ω`)

妊婦健診の時測られて
    あぁーやっぱ短かいなぁ

とか言われてドキドキはしましたが結局大丈夫でしたよ(´ω`)
    Risaさんも縛らずに出産できますように(-人-)

• 8月16日

そうですか~(´×ω×`)
    座り仕事だったら負担すくないですもんね( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )
    動きまわるのってどうなんだろう?って思ってしまって、、💧(笑)

• 8月16日
さくらまま

私も受けました。一泊二日の手術でした☺️手術の翌々日から仕事に復帰し働きましたよ。立ち仕事です。新しい職場だったので、無理して動き、術後1カ月目くらいで大量出血しました😱無理は禁物ですね。

私が手術を受けた病院の先生は、今は縛らないのが主流という考えで、今受診している産科でも縛る話は一切でていません。

妊娠中、子宮頸管の長さも通常と変わりなく、内診の際も術後の跡は言われなきゃわからない程度と言われたので、手術した先生がうまかったのかな☺️と思ってます。臨月まで立ち仕事のパートをしてました😄

ちなみに術後一年ちょいで妊娠しましたよ。

簡単な手術みたいですが、妊娠を考えていらっしゃるなら、信頼できる病院の方が安心できると思い、手術する病院選びは慎重になりました😲

大量出血( °o°)
    無理は禁物ですね!( ¯∀¯ )

縛らない先生もいらっしゃるんですね!
    私もその方がいいです!(笑)
    妊娠は術後から余裕みて1年は空けるように言われましたが、半年で妊娠する方もいらっしゃるようで、、(˶ᵔᵕᵔ˶)

簡単で手術時間も短いとわかっていても正直、怖いです(´×ω×`)
    新しい病院も私は怖かったので、昔からある大きい病院にしました。

費用は実際どのくらいでしたか?

• 8月16日
  • さくらまま

さくらまま

費用は、詳しく覚えてないですが、10万ちょっとで高額医療を適応した気がします。私の収入が少なかったので高額医療で安くなりました😲

私は、高度異形成で先生からは、この状態で手術する人は半分くらいかな、と言われましたが、癌化するリスクが怖く円錐切除をお願いしました。術後の病理検査では0期の癌でした。本当に早めに手術してよかったです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 8月16日

そのくらいなんですね!
    女性保険に適用するのかもわからないです(´×ω×`)

高度異形成でも進行が早かったら怖いですもんね(´;︵;`)
    私も3週間後手術です(´;︵;`)

• 8月16日
  • さくらまま

さくらまま

若いと進行が早い事もあるそうです(怖がらせたらゴメンなさい)(>_<)
    保険がおりたら良いですね😃
    術後の痛みなどは、ほとんどなかったですし、半身麻酔で行う事もある手術みたいです。ママリを見ていても円錐切除して順調な妊娠経過を辿ってる方が多いですし、過度に心配されず手術頑張ってくださいね!
    影ながら手術が無事に終わるよう祈ってます🙍

• 8月16日

進行が早事もありますよね(´;︵;`)
    怖い(´;︵;`)

また妊娠できる身体ならそれでいいんですが、ガン化してたら全摘になっちゃうのでドキドキです(´×ω×`)
    手術まで3週間あるので(´×ω×`)

• 8月17日
  • さくらまま

さくらまま

もうご存知だと思いますが、子宮頸部は進行がかなり遅いので、3週間くらいだと気にする期間じゃないと思いますよ☺️
    あと、円錐切除で除去できる程度の高度異形成が、実際は浸潤してて子宮全摘になる確率は、かなーーり低いと思います😃高度異形成でも、正常に戻る場合があり、様子見の方もいらっしゃるみたいですので。

• 8月17日

知らなかったです😂
    子宮頸部は遅いんですね( °o°)
    ちょっと安心しました😔

それも知りませんでした😂
    手術は怖いですけど、また妊娠できるならと思えます😌

あと、術後の仕事もどうしようか悩んでます😵
    外回りの仕事で移動は車ですが、荷物を持って動き回らないとなので、、💧
    もう有休もないですし😖

• 8月18日
  • さくらまま

さくらまま

車より、荷物を持つほうが心配ですね(>_<)腹圧をかけるのが、よくないので。私は仕事で重いものは持たなかったのですが「しゃがんで立って」の動作が多かったので、腹圧がかかり大量出血したのだと思います。

何れにせよ、職場の理解(上司がしっかりしていたら)があれば、一定期間注意したら良いだけですし、大丈夫だと思いますよ╰(*´︶`*)╯♡

• 8月18日
みかん

私も1年前に円錐切除をし、現在妊娠中です。
高度異形成の深さなどにもよると思いますが、私はかなりガッツリ切っているため、頸管長が2.7しかありません。
ですが、医者からは、シロッカーのリスクなども聞いているので(縛ったところが感染を起こすと、破水してしまうためすぐに出産しなければならなくなる)できればシロッカーはせずに出産したいと思っています。
頸管長は、聞くところによると、術後の年数により戻る場合もあるそうですので、
次に妊娠を希望でしたら、できるだけ長さを残すことや、早めに手術をされ、時期を開けてあげるのが良いかもしれません。
色々と不安があるかと思いますが、なによりご自分の命が1番。
仕事や子どものことは二の次に、まずはご自身をご自愛ください。

深さなんてあるんですね( °o°)
    知らなかったです!

やっぱり皆さんも妊娠まで1年くらいは空いているんですね。
    シロッカー、、。
    初めて聞きました。
    感染なんてしたら赤ちゃんも心配ですし怖いですもんね(´;︵;`)

手術日程は精密検査が出たその日に決めました。
    話を聞いた時はショックで、2人目の妊娠の大変さを考えたら泣いてしまって。

ありがとうございます。
    命には変えられないですもんね。
    勇気もらえました。

費用はどのくらいするものなんでしょうか?
    すっごい高額ではないと思いますが( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• 8月16日
  • みかん

みかん

私は5万くらいだったかと思います!
    高額療養費制度も使えないくらいの金額で、民間で入っていた医療保険でギリギリまかなえたという感じです(・・;)
    不安ですよね。
    私も2人目が産後8ヶ月のときに手術だったので、子どもも自分も不安で泣いていました。オッパイも張って大変でしたし。
    手術を終えるまで不安は消えないかもしれませんが、術後も妊娠はもちろん可能ですし、前向きに頑張ってくださいね!
    私も今度は術後の妊娠で、また色々不安はありますが、頑張ります!

• 8月17日

不安です(´×ω×`)
    手術までまだ3週間あるので、、💧

もう少し早い方が良かったのかな~とかいろいろ考えてしまって(´;︵;`)

• 8月17日