※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの匂いが変わり、泣き止まずミルクも飲まない状況です。病院へ行った方がいいでしょうか?

うんちの匂いです。来週で生後5ヶ月になります。一昨日くらいからうんちの匂いがいつもと違う気がします。今までは酸っぱい匂いやご飯の炊けた匂いでしたが、一昨日くらいからは違う匂いでした。どんな匂いとかは言葉では表現できないです。。
急にうんちの匂いなど変わりますか?
ミルクよりの混合でうんちの色は茶色に少し緑がかってました。
さっき初めて1時間ぐらいギャン泣きで泣き止まずで、ここ最近はミルクも途中で泣いて飲まないことが多いです。もともと哺乳瓶嫌いがすごい子ですが、、涙
泣く前も搾乳分を80しか飲まず泣きました。
病院など行ったほうがいいでしょうか?

コメント

千春

うちも、普段は酸っぱいようなにおいがするのに、ある日説明のしにくいにおいになって、硬さもいつもより、泥っぽくなって、体温が少し高めだった日があって、主人が帰りが遅い日だったので、タクシーで夜間も診てくれる病院に行きました!

結果、整腸剤をもらって、帰ってきましたが、診てもらってとても安心したので、念のため受診されてはいかがですか?

ご心配ですよね。
お大事になさってくださいね。