※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠夢
子育て・グッズ

生後2週間の次男が夜中の授乳で苦労している。乳首の大きさが原因で吸いつけず、片乳で力尽きて寝てしまう。母親には「飲むよ」と言われてもイライラしてしまう。

生後2wの次男。乳首の大きさが気に入らないのか夜中の授乳が特に辛い…ちゃんと舌の上に乗っていいポジションのはずなのにフガフガ怒り、なかなか吸いつけずやっと本人のいいところにきて吸い始めると疲れて片乳(5〜10分)で力尽き寝てしまう…ということが続いてます(´ι_`)

いつかは飲むよ、おっぱいはで出るんだから大丈夫、と母親に言われたり、自分でもわかってるのに、息子にイライラ…
出口があるのも分かってるけど、何で飲めないの?!と思ってしまいます…

コメント

ぶるま

まだこの世に生をうけて14日ですからね☆おっぱいの吸い方も習って出てきたわけじゃないし、やはり体力もまだまだついてくるのはこれからです☆大きな心で許してやってくださいね☆お母さんもほんとに大変だと思います!二人目といえど、2児の母1年生ですからね☆焦らずに、できるだけボケーッとなんも考えずに半裸で過ごしてねと桶谷の先生に言われます。

私は片方陥没がひどくて吸ってもらえず、片乳完母です。゚(゚^o^゚)゚。

吸ってもらえないときは乳首を柔らかくするためにも2〜3分搾乳してからトライしてました☆そしてとにかく、回数こなすこと。ほんと、これだけは赤ちゃんとお母さんのフィーリングですよね💧

• 悠夢

悠夢

そーですよね。生まれてまだ2週間。分かっちゃいるんですが、毎晩一喜一憂してしまう自分に嫌気がさしてしまいました…。

今日の日中はおっぱいとほぼほぼ仲良くしてくれてたので今夜も仲良くしてくれますようにと祈るばかりですw

• 7月27日