※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泉
妊娠・出産

10週でつわりが収まるのは早いでしょうか?9月頭の健診で不安です。

つわりが軽かった方、どのくらいの時期につわりが収まりましたか?

現在10週3日の初マタです。
5、6週くらいから車酔いのような軽い気持ち悪さがありましたが、嘔吐はまだ一度もありません。おそらくかなり軽い方なんだと思います。
「つわりは9週頃がピークで12週~14週あたりで収まる人が多い」とネットで見たのですが、私は10週に入ったあたりから気持ち悪さがマシになってきて、ご飯も割と食べられるようになりました。

10週でつわりが落ち着くのは早いでしょうか?
次の健診が9月頭なので、つわりが終わると妊娠してる実感が持てなさそうで少し不安です(>_<)

コメント

桜子

私もすごい軽くて普通に仕事してました!何週かは忘れてしまいましたが同じく車酔いのような気持ち悪さが続くくらいで嘔吐とかはしませんでしたよ!
心配しなくて大丈夫だと思います!!

• 泉

私も週3パートですが、今のところ問題なく働けています!
    軽いと赤ちゃんが無事に育っているのか不安になりますが、負担が少なくて有り難いとむしろ感謝した方がいいですよね\(>_<)/

• 8月16日
♥️

私はとにかく車酔いが酷かったです!
何回は嘔吐する事や食べつわりがありましたが、7wで終わりました🙆🏻⭕

• 泉

今のところ乗り物酔いはないですが、空腹になると気持ち悪い感じが強くなるので食べつわりも少しあるかもしれません(゜〇゜)
    7週は早めですね!やはり人それぞれ個人差があるんですね。

• 8月16日
ひびき

私も軽い方で、一度も嘔吐しませんでした。
気持ち悪いかな、って思ったのも2.3日だけでした。
でも、妊娠中もとっても順調だったし、すごく安産でしたよ!
心配なことは色々あると思いますが、考えすぎずにのんびり過ごしてください🎵

• 泉

つわりが軽くて順調で安産、素晴らしいですね!
    私も出来ればそうなりたいです…(笑)
    来月までがすごく長く感じそうですが、そろそろお腹も膨らんでくるかな…?とにかく、ポジティブに考えながら待つことにします(*^^*)

• 8月16日
べるりん

悪阻軽かったです( ^ω^ )

10週から13週くらいで終わりましたよ💓
嘔吐も一度もありませんでした😊🎶
食欲不振で5キロ落ちましたが、あとは頭痛くらいで、その後はご飯もモリモリ食べれるようになりました💓

私も不安でしたが、赤ちゃんはとっても元気に育ってくれてましたよ👌💕

悪阻が軽いに越したことないので、ラッキーくらいに思ってて大丈夫です🙆👌

• 泉

先週までは食欲がなかったのですが、今週はむしろお腹が空くようになってきました。
    つわりが収まる事を不安に思うより、赤ちゃんの成長を信じて楽しみに待つ方が絶対いいですよね\(>_<)/
    前回ようやく2頭身になって、手足がピコピコ動いていて愛しかったです👶
    早く次の健診で、成長した我が子に会いたいです(T-T)♥

• 8月16日
ぴー

13週手前で収まりました!
私も1度も嘔吐はなく、
食べづわりだったので
空腹時に辛いくらいでした😌
そのあとは検診まで長くて
実感はなかなか持てなかったですが
20週頃胎動が分かるようになって
かなり愛おしさが出ますよ💕

• 泉

胎動が感じられれば、実感もかなりできそうですよね!早くその時期になりたいです( ;∀;)
    たまにネットで、自宅でも赤ちゃんの心音を聞けるという機械を見ては揺らいでしまいます…(笑)

• 8月16日
  • ぴー

ぴー

わかります!
    私もその機械何度買おうと思ったか…笑
    でも悩んでるうちに検診日が来て
    そのうちに胎動がわかったので
    いらなかったですよー♡

• 8月16日
ゆんた

軽すぎてしいて言えば眠いか?程度だったのですけど、中期あたりまでそこそこ眠かったです😂

• 泉

眠りつわりというやつですね!中期まで続く方もいらっしゃるんですね(゜〇゜)
    つわりが軽いことを不安に思わず、なるべくポジティブに過ごそうと思います!

• 8月16日