※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksksp
妊娠・出産

昨日大量出血し、病院で流産かどうか確認したが、妊娠反応はあると言われて困惑しています。普通に生活や重労働は大丈夫でしょうか?

昨日大量出血して今日も止まらず病院に行きました。もう、流産であることは覚悟で行ったのですが恐らく流産と言われまだ妊娠反応はあると言われました。それは、流産なの?普通に生活して重労働な仕事は大丈夫なのか?と疑問に思い投稿しました。
そんなふうに言われた方いますか?
はっきりしない先生に苛立ちと期待をしてしまいまいってます…

コメント

ひー

次、いつ受診とか言われてますか?

まだ、妊娠反応があるなら可能性はゼロじゃない、赤ちゃんを信じようと思って、私なら重労働は避けます。

• ksksp

ksksp

コメントありがとうございます( ; ; )
    次は1週間後です。
    やっぱりそうですよね( ; ; )昨日も仕事に行って重たいものを持って動いていたのちに出血だったのでもう後悔でしかないです。。

• 8月16日
  • ひー

ひー

そうだったんですね💦
    でも、初期の出血などは外的要因じゃない事が多いと聞きますし、あまり気を落とさずに赤ちゃんを信じて次の検診待ちましょう。
    下の方への返信見ましたが、周期遅れてる事も十分あり得ると思います!

• 8月16日
ぴっぴ

心拍確認前ですか?
心拍確認前なら大量出血でもそのまま頑張って育ってくれたケースもあるし、確認後でも心拍が止まっていなければそのまま育つケースもあると思いますよ!!
今何周目かわかりませんが、胎嚢等のサイズが前回と変わっていない(成長が完全に止まっている)、見えていた心拍が完全に停止している等なければハッキリ流産と診断できないと思います!
ということはまだ希望は0ではないです!!
私の周りでは、大量出血してもなんとか無事育って出産に至った子もいます😊

• ksksp

ksksp

コメントありがとうございます( ; ; )
    生理不順でしっかりした週数はわからないのですがだいたい6週で胎嚢、心拍確認してません。
    胎嚢確認できない時点でもう希望はないですよね( ; ; )
    なかなかはっきりしない先生に苛々してしまいかなりまいってしまって( ; ; )
    明日違う病院にかかりたいと思います( ; ; )

励ましのお言葉ありがとうございます😭✨✨

• 8月16日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうだったんですね!
    初期の出血はもう赤ちゃんの生命力を信じるしかないと思います(>_<)
    それこそ生理不順なら正確な週数はまだわからないので、胎嚢見えないことは珍しいことでもないです!
    不安だと思いますが今は信じましょ!!!

• 8月16日
天ちゃん

去年の6月に初期流産した者です。
生理予定日過ぎて1週間目に出血して、胎嚢確認できましたが…数日後受信したら流産でした。
流産後も妊娠してたことに変わりはないので、陽性反応続きました!
介護士なので、出血してからは大事とって休ませてもらいました。
お身体に気をつけて下さい(´ω`)

• ksksp

ksksp

コメントありがとうございますo(^-^)o
    天ちゃんさんもお辛い経験でしたね。お話してくださりありがとうございます✨
    流産後も妊娠反応がでることは初めて聞いたので期待をしてしまいました。
    今日別の大きな病院で診てもらい同じことを言われたらもう諦めます✨
    ありがとうございました☺✨

• 8月17日