※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤
妊娠・出産

女性が男の子一人いるけど、もう一人ほしい気持ちを抑えられず、経済的な理由で諦めている状況について相談しています。

女の子一人いるけど、もう一人ほしい‼って方いますか⁉

男の子もすごく可愛いのに、
女の子もう一人ほしい気持ちが抑えられません…
でも経済的にも厳しいので諦めようと心に蓋をしてます。

コメント

♡A..cha-------n♡

私ももう1人女の子が欲しいです😂✨
元々姉妹希望だったのもあり2人目が男の子で男の子も可愛いな〜と思ってるのですが…やっぱり姉妹に憧れがあり諦めきれません😭

でも経済的にも厳しいし3人目が必ず女の子とも選べないし…と悩みます😂😂

• ❤

ご回答ありがとうございます‼
    同じ思いをしている方がいて嬉しいです。
    私も憧れがあって。
    姉妹コーデしているのをみると可愛くて可愛くて羨ましいんです‼

そうなんです、経済的にも厳しいし産み分けしても必ずしも女の子とは限らないし。
    悩みますよね😞🌀

• 8月16日
  • ♡A..cha-------n♡

姉妹コーデめちゃくちゃ可愛いですよね😆💕
    あと私が姉妹で結婚後も姉と仲良くしてるので娘にもそういう相手を作ってあげたいと思います😂✨
    まゆっべさんは3人もお子様いて羨ましいです😂✨
    うちは今のままなら2人で姉弟なのでいつか距離が出来てしまいそうで…心配です😥
    そんなこともあり3人目が欲しいです😆❤️

主人はもし3人目があるなら女の子がいいと意見は一致してるものの、もう男の子も女の子もいるし3人目はいらないだろうと言ってるのでうちは難しいです😭

遠方に嫁いだので親たちからもなかなか助けてもらえないし都内なので物価も高く経済的にも厳しいので本当に悩みますよね😭😭😭

• 8月16日
  • ❤

私は一人っこでした。そのためか、姉がいたり妹がいる友達が羨ましかったです。
    例えば、今日お姉ちゃん家に泊まりに行くんだとか聞くといいなぁ〰って思ったり。
    だから我が子には姉妹にしたかったんです。女の子は服も可愛い❤
    長女の着れなくなった服が捨てられません。意地悪かもしれませんが、あげる気にもなりません。

上二人、男の子女の子と主さんと順番逆ですが仲良く遊びますよ。
    よく同性の子供がいるママ友に、異性だとおもちゃもそれぞれだし遊びが違うから大変でしょ?って言われますが、うちは二人一緒に遊びます。

うちも男の子女の子と生まれたので、旦那が、経済的にもうちは二人でいいと言っていました。
    私はどうしても女の子がほしく、自己流で多分、排卵日二日前だろうと思っていたら男の子で。
    息子には申し訳ないですが、ショックでした。でも生まれたら可愛いですけどね。
    周りで女の子生まれたとか、妊娠中でお腹の子は女の子ですと聞くと羨ましくてショックです。

私は3人ですごいと言われますが全然すごくないですよ。
    実の両親と同居だし、なにかと助けてもらえるので、核家族で育てている主さんの方がずっと素晴らしいですよ。

• 8月16日

男の子と女の子でも仲良く遊ぶのですね😆💕
    うちは歳が近いしまだ幼いので2人で遊んでますがすぐケンカです(笑)
    ケンカとかはしませんか?

めっちゃわかります😭✨
    私は2人目は予想外の妊娠だったので産み分けとかもしてなかったのですが男の子とわかったときはまゆっべさんと一緒でめっちゃショックでした😭笑
    男の子も本当に可愛いですけどでもやっぱり姉妹ほしいですよね💨
    姉の子供、姪っ子たちが姉妹だし周りのお友達も姉妹が多いのですごい羨ましくて少しひがんでしまい性格悪いな〜と自分が嫌になります(笑)

やっぱり産み分けも100%ではないですよね…😭
    病院に行って産み分けをしてみても100%ではないと言うし女の子を望みすぎて男の子だったら受け入れられない気がするからやっぱり3人目の勇気が出ないです😭

• 8月16日
  • ❤

ケンカは毎日しますよ。でもそれが当たり前だと思っています。
    そして長女の方が強いです(笑)
    兄に噛みつくときもあるし😥
    でも仲良く遊ぶ方かと思います。

私も本当同じく、姉妹と聞くと初めはひがんでしまい、自分が性格悪いなぁって思いますよ。
    ママ友の子で姉妹で、必ず姉妹コーデしてくるので毎回羨ましくてたまりません。見るのが辛いです。

産み分け確実ではないし、次も男の子なら正直かなりガッカリです。経済的にも厳しいのに尚更です。前回、切迫早産で入院し、そして早産だったし。
    前回切迫早産だと次回もなる確率が高いんだそうです。
    家族にも迷惑かけるし、やっぱり止めよう‼って思うのですが、
    心のどこかで諦めきれないのです。

三人目迷っていたとき、女の子なら最高‼だし、もし男の子でも我が子なら可愛いだろうと思っていたのです。
    実際本当に可愛いけど、でも女の子だったらこんなに悩まなかったよな、息子にかなり申し訳ないとすごく悩むんです😞🌀
    母親失格ですよね。

長々とすみません😣💦⤵

• 8月16日

やっぱりケンカ毎日何回もしますよね😂✨
    うちも下が弟なので弟が圧倒的に強いのですが妹ちゃんでもやはり下の子は強いんですね😆⭐️笑

ひがんでしまいますよね😭
    これもひがみかもしれませんが姉妹コーデして可愛いのもやっぱり4.5歳までの小さい子だけだと思うのでそう思って開き直ってます😭

まゆっべさんも切迫早産だったんですね💦💦
    私は2人とも切迫早産でした。
    下の子のときは入院したし…やっぱり次もきっと切迫早産ですよね😫
    私は実家は遠いし娘も幼稚園に行ってるから里帰り出産も出来なさそうなので入院になるとかなり迷惑かけてしまいそうで怖いです😥

私も2人ともとってもとっても可愛くて愛おしいけど…やっぱり心のどこかで憧れを求めてしまってます( ´ ;ω; ` )
    決して息子に愛情がないわけでもないからなかなか人には話せなかったので同じ気持ちの方がおられてお話しできてよかったです😭❤️

こちらこそ長々とすいませんでした💨

• 8月16日