※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹mama
家族・旦那

今日入院説明を含む母親学級の予約をしていたのですが、上の子が夜中か…

朝から愚痴をすみません(>_<)

今日入院説明を含む母親学級の予約をしていたのですが、上の子が夜中から発熱してしまいました( ´-` )
ちょうど旦那さんがお休みの日で元から母親学級に行ってる間面倒を見てくれると言っていたので、朝「熱があるから9時前に小児科連れてってください」と言うと不機嫌そうに「あれ(母親学級)に行くの?」と言われました。1時間くらいだから良いかなと安易に考えてたのが悪かったかなと思い、母親学級をキャンセルしたのですが、キャンセルしたから私が連れて行くと伝えた瞬間から「行けば良いのに」とか「小児科終わった後友達とランチでも行ったら」とグチグチ言い始めました。大丈夫と伝えても未だに「リフレッシュしてきたら良いのに」と言います。爽やかな感じで言ってくれてるならありがとうと心から思えるのですが、言い方が皮肉ってるみたいで言われる程イライラします。

やっぱり言い方って大切ですよね(>_<)

コメント

RYE

まぁ、嫌味ったらしい😡
それで真に受けて行ったらどうなることやらって感じですね。
母親学級は遊びじゃないぞー!!

• 兄妹mama

兄妹mama

コメントありがとうございます<(_ _)>
    そうなんですよー!!遊びに行こうとしてて嫌味言われるならまだしも母親学級は子供の為ですからね( ´-` )

• 8月16日
mamari

お子さん大丈夫でしたか?
母親学級は行けなかったんですね😭
預かると行ったなら責任持って面倒見てほしいですね😤
言い方!ほんとわかります!!
うちも、たまには遊んでおいで~とか言ってくれるけど嫌味入ってます😫行ったら行ったで俺も遊びたいわ~とか言われるとイライラします😤
思いやりって大事ですね…(>_<)

• 兄妹mama

兄妹mama

コメントありがとうございます<(_ _)>
    上の子は小児科連れてった後からすごく元気になり安心しています\( ¨̮ )/
    言い方次第で本当険悪になりますね💦てか子供悪いのにリフレッシュに行けるママなんていないよ!って感じでした😑結局母親学級も遊びの一貫くらいに思われてたって事ですね(>_<)

• 8月16日