※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chan19
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子を育てている方が、授乳時間と離乳食のタイミングについて相談しています。朝の授乳は7時半〜8時ごろで、その時に離乳食をあげるのは早いでしょうか?

もうすぐ6ヶ月になる男の子を育ててます。
授乳時間と離乳食についてなんですが、みなさんは何時頃に授乳して、何時頃離乳食をあげていますか?
寝起きは機嫌がいいので7時半〜8時ごろに1回目の授乳をだいたいするんですが、その時に離乳食は時間的に早いですか?

コメント

はじめてのままり

1回食のときは初めて食べるものが多いので、病院の開いている時間帯の方が安心だと思います😊
2回になったら朝に1回目を持ってきてもいいと思います😊

• Chan19

Chan19

お返事ありがとうございます✨
    午前中の病院が空いてる時間で調子のいい時にあげてみます✨‼️

• 8月17日
ゆずりは

夜の授乳は回数も間隔もバラバラで未だに頻回なこともあるので多少前後しますが、8時に離乳食を食べてその後に授乳しています。お腹いっぱいになってしまうと離乳食のあとはお乳を飲まないこともあります。
8時の次は11時に授乳しています。

• ゆずりは

ゆずりは

ちなみに5か月すぐから離乳食はじめたので今は2回食です。
    1回食のときは9時に離乳食食べさせていました!!

• 8月16日
  • Chan19

Chan19

わかりやすくありがとうございます‼️
    うちも1週間前から離乳食を始めてはいるんですが、授乳感覚がまだバラバラで離乳食をあげるタイミングを悩んでいます。
    午前中の授乳が8時頃、その次が11時すぎ頃とかになり、お盆などもあり、朝1回目はよくないとかネットに書いてあったりしたので授乳時間とは別であげてたりもしていました😫なかなか離乳食、難しいです😣お返事ありがとうございました✨

• 8月17日